山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆで太郎「朝食セット野菜かきあげ丼(冷)」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 今朝は、前に居た職場から近い、ゆで太郎 千葉東寺山店に行ってきました。両隣には、いつの間にか閉店してた幸楽苑と宇柰ととがあります。 6:30入店、券売機の操作へ、現金入れて、朝ごはんメニューから朝食セットかきあ…

山岡家「期間限定☆もつ味噌ラーメン+青ネギ増し」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 今朝は、3:30起床。肩の夜間痛が酷くて目覚めた。上体を起こしていると楽なので、Fire TV StickでTVerを観てたりして時間を潰していた。眠い 何もしなくても腹は減る。また朝ラーしたくなり、ラーメン山岡家 東千葉店に…

ゆで太郎「朝そば温玉(冷)+ごはん」カレールー食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 今日は、毎週日曜日に四街道市役所第3駐車場で、開催されている朝市に行ってきた帰りに、ゆで太郎 鹿放ケ丘店で、朝ごはんです。 券売機に現金投入し、ゆで太郎メニューから朝そばを押し、朝そば(玉子)から、(冷)温玉450…

松屋「Wで選べる玉子かけごはん」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 今朝は、国道16号線沿いにあるオーツパーク内の松屋に行ってきました。 松屋の周りは一杯。以前と券売機が変わってて、一寸戸惑う、操作していると後ろに並ばれ慌てる。 Wで選べる玉子かけごはん290円を押し、支払方法で…

ゆで太郎「冷し薬味そば」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 今日は、4:50起床、肩の痛さで起きたステロイド注射を打って2日目、動かす方向によってはズキズキと痛みが走る。 朝は、そばが食べたくて、ゆで太郎 花見川三角町店に行ってきた。場所は、犢橋公園向かい側、ファミリー…

山岡家「期間限定☆もつ味噌ラーメン」【キャベツ増し】食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 昨日、メディカルで肩にステロイド注射を打ってもらってきたのですが、効果が出るのはまだ先みたいで、ズキズキ痛みが走っています。 休職中でも朝ラーはしたい、昨日と同じラーメン山岡家 東千葉店に行ってきた。 6:40…

山岡家「醤油ラーメン+味付け白髪ネギ」【もつ増し】食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 今日は、またまた紹介状を持って、メディカルの整形外科まで診察に向かう途中、5日連続となりますが、山岡家で朝ラーです。 場所は、千葉都市モノレール2号線 作草部駅から作草部坂通りを進み、東寺山交差点を左に曲がっ…

山田うどん食堂「赤パンチ定食」食べてきました!

こんにちは、ゆでらんです。 病院の帰り道、13:30頃、山田うどん食堂 千葉北インター店で、遅いお昼ごはんをとりました。 日替わりは、火曜日とのこと。うーん迷う、朝ラーで、もつ食ったが、パンチに決めた‼️ 呼び鈴を押す、ピンポーンと高らかに音が鳴り店…

山岡家「もつ味噌ラーメン」【もつ増し】食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 今日も仕事は休みを頂いています。紹介状を持って佐倉の整形外科に向かう、途中、朝ごはん(朝ラー)で、四日連続になりますが、ラーメン山岡家 千葉若葉区店に寄りました。 先客2名、レギュラーメニューから味噌ラーメン…

丸亀製麺「ざる(得)+さつまいも天」食べてきました!

こんにちは、ゆでらんです。 今日のお昼は、連れと丸亀製麺 千葉園生町で、うどんランチです。 ゆでらんは、ざる(得)710円をオーダー、連れは、ぶっかけ(並)390円をオーダー、お盆に角皿セットして待ちます。ほぼ同時に出来上がり。 揚げたての天ぷらの前を…

山岡家「もつ朝ラーメン」【もつ増し】食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 今日は、私用で休みです。三日連続となりますが、またラーメン山岡家千葉若葉区行ってきました。もつのうまさにハマってます。 レギュラーメニューの右下の朝ラーメン普通盛520円、その他のトッピングから期間限定もつ増…

餃子の王将「餃子定食」食べてきました!

こんにちは、ゆでらんです。 今日のお昼は、国道296号線(通称◇成田街道)沿いの餃子の王将 八千代店で、中華ランチです。 今日は、餃子定食のニンニクゼロ餃子を注文します。 ボリューミーな餃子定食が着丼❗ 焼餃子2人前(12個)、ライス、スープ、つぼ漬とい…

山岡家「もつ辛味噌ラーメン」【もつ増し】食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 今日は、仕事は休みで、国道51号線を走り、いつもの行きつけのスタンドで灯油1L/110円でポリタンクに入れて、佐倉街道古道側からラーメン山岡家 千葉若葉区店に入った。 もつ増しの検証しようと思って、まずは、レギュラ…

ゆで太郎「朝セット納豆(冷)」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 昨夕、千葉にも雪が降り、朝、連れと外に出たら、ほんの少し雪が積もってて、車のドアが凍っててバリバリと音を立てて開いたり、格納ミラーもワイパーも動かなかったです。温度計の表示が氷点下2℃と出ていました。しばし…

山岡家「期間限定☆もつ味噌ラーメン+半ライス」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 今朝は、国道51号線沿い行きつけのENEOSで、ガソリン給油と灯油を入れてから、佐倉街道古道側から、ラーメン山岡家 千葉若葉区店に入る。 6時着、券売機で、半ライス130円だけ購入。 サービス券13枚を持ってきている。 …

山岡家「期間限定☆もつ味噌ラーメン」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 栃木に旅立つ前から、5日9時から「期間限定!もつ味噌ラーメン」が始まっているって分かってて、一寸、宇都宮長岡店で食べるのも良いかも?と思ったものの、連れに怒られそうでやめた。帰宅した翌朝、6時10分にラーメン…

道の駅まくらがの里こが「杉本納豆」を買ってきました!

こんばんは、ゆでらんです。 栃木旅で高速で帰れるところを一旦降りて、平成通りから古河小山バイパスを春日部方面に南下し、初めて「道の駅まくらがの里こが」ってところに寄ってみました。大型車も止められるこんな大きな道の駅は初めて、よく分からずに空…

さのや「佐野らーめん」食べてみました!

おはようございます、ゆでらんです。 今日は、栃木県に1泊2日で出掛けています。途中、羽生でトイレ休憩し、佐野サービスエリアで朝ごはんとしました。 券売機で、フードコート佐野らーめん『さのや』の佐野らーめん830円を押し、食券を持って、空いている席…

山岡家「醤油つけ麺+味玉トッピング」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 今日は、昨日と同じラーメン山岡家 千葉若葉区店に向かうと、行きつけのガソリンスタンドが営業されていたので、先に給油(レギュラー164円/L)済ませました。 6時5分着、駐車場ガラガラ、先客2名だけ。券売機に現金を入…

山岡家「特製味噌ネギラーメン」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 今朝は、行きつけのガソリンスタンドで、車内清掃しようと向かったら臨時休業だった…。Uターンし、3日振りにラーメン山岡家 千葉若葉区店に入る。時刻は、6時45分、大型箱車2、乗用車8ほど来ていた。 レギュラーメニュー…

ゆで太郎「日替わり得セット【火】ミニかつ丼セット」食べてきました!

こんにちは、ゆでらんです。 今日は、家のもんがアリオ市原に連れてけーとせがむので、アリオ蘇我じゃダメなのか?って聞いたら、どこで調べたんだか、屋外ステージで14時からイベントがあるそうな。 家を12時に出る、途中、少し遠回りして、ゆで太郎 新港店…

山岡家「朝ラーメン中盛+味付け白髪ネギ増し」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 年末年始に掛け、山岡家三昧、それは言いすぎか?今朝は、ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に向かう。 朝6時10分着、前に来た時と一緒で出入り口にバリケードが設置されていて入りにくい。トップ画面右下の朝ラー…

山岡家「塩ネギラーメン」食べてきました!

新年明けまして、おめでとうございます。今年も、よろしくお願いいたします。byゆでらん 新年早々、朝ラーへ、千葉穴川から国道16号線を柏方面へ進み、反対車線側にあるラーメン山岡家 千葉花見川区店に6時に入る。 テーブル席は、満席で、小上がりかカウン…