山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

ゆで太郎「冷し薬味そば」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。

 

今日は、4:50起床、肩の痛さで起きた😥ステロイド注射を打って2日目、動かす方向によってはズキズキと痛みが走る。


f:id:yamaumai258:20240126092757j:image
朝は、そばが食べたくて、ゆで太郎 花見川三角町店に行ってきた。場所は、犢橋公園向かい側、ファミリーマート前です。駐車場が広くて止めやすいです。

 

6:45、券売機のゆで太郎メニューを押し、おそばボタンを押し、薬味そば650円を押し、現金払いで発券です。


f:id:yamaumai258:20240126090148j:image

半券持って、適当な席に座り待つ。


f:id:yamaumai258:20240126090503j:image

先客4名のあとに、番号が呼ばれた。


f:id:yamaumai258:20240126090553j:image

着膳❗

別皿で揚げ玉付き。トッピングは、揚げなす、薬味ネギ、かつお節、みょうが、かいわれ大根、刻み海苔です。

 

よく冷されたそばで、薬味はシャキシャキ、揚げなすと天かすが、ほのかに温かくて、全体に混ぜて食べる。油臭さはなし、さっぱりと頂ける。期間限定の夏メニューだったらしいが、あまりの人気にレギュラーメニューに昇格したらしい!?

 

美味しかった、ご馳走さまでした。

 

店名◇ゆで太郎 花見川三角町店

住所◇千葉県千葉市花見川区三角町657−13

営業◇6:00~23:00

駐車場◇あり