山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山岡家「期間限定☆えび塩らーめん」食べてきました!

おはようございます。 毎日の生活のリズムがあるんで、休みって分かっていても、朝5時半前には起床です。いつものように天気予報をチェック!どうやら9時頃には降ってくるらしいです。 傘持ちは、面倒なので、朝7時過ぎ、山岡家へ行きました。 本日のオーダ…

山岡家「期間限定☆えび塩つけ麺」食べてきました!

こんばんは。 明日の27日は、雨で仕事が休みって、夜練☎️決定です。 ラーメン山岡家で4月25日から「期間限定☆えび塩らーめん&つけ麺」が出ていると知り、山岡家人生初の夜食に行ってきました。 本日のオーダーは、期間限定☆えび塩つけ麺(麺柔らかめ・味普…

山岡家「辛味噌チャーシュー麺 小辛」食べてきました!

おはようございます。 今朝は、普段起きる5時半にホームのラーメン山岡家 蘇我店さんに来ています。 本日のオーダーは、辛味噌チャーシュー麺 普通盛(脂少なめ・麺普通・味普通・小辛)1,030円+味付け玉子(JAF優待特典)です。 おっ、スープ啜ってみたけ…

山岡家「朝ラーメン」食べてきました!

おはようございます。 今朝は、行楽日和な天気です。家のもんが朝ごはん食べるのあるよ!というので、軽く食べてから、ホームのラーメン山岡家 蘇我店に来ました。 本日のオーダーは、約一ヶ月振りになる朝ラーメン普通盛(脂少なめ・麺柔らかめ・味普通)49…

山岡家「味噌ラーメン+半ライス」食べてきました!

おはようございます。 今日も、台風1号の接近に伴い朝から、雷雨です。ゴロピカッの音が大きくて、いつもよりも、1時間も早起きです。 前日、連絡で雨なら仕事休みって分かってたので、早々、朝5時に山岡家 千葉中央区店にドライブも兼ねて来ています。 本日…

山岡家「醤油ネギラーメン」食べてきました!

おはようございます。 今日は、台風1号の影響で、朝から雨降りです。前日との気温差-13℃とのこと。体調崩さないように気を付けないと。雨で仕事は休み、4日振りに山岡家さんに来ています。 本日のオーダーは、醤油ネギラーメン普通盛(脂抜き・味普通・麺普…

山岡家「味噌つけ麺 中盛」食べてきました!

おはようございます。 今日は、日曜日、なんだか行楽日和な天気になりそうです。早起きして、朝5時40分頃、ホームにしている山岡家 蘇我店に来ました。 本日のオーダーは、味噌つけ麺 中盛(酢抜き・麺柔らかめ・味普通・脂普通)920円+ほうれん草増し120円…

山岡家「塩ラーメン」食べてきました!

おはようございます。 今日は、一日、雨模様らしいです。昨日に続けて、連チャンで、ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に来ています。 本日のオーダーは、塩ラーメン普通盛(味薄め・脂少なめ・麺普通)690円+青ネギ増し60円+コロチャーシュー6個増し…

山岡家「特製味噌ピリ辛ネギラーメン&チャーシュー丼」食べてきました!

おはようございます。 今朝は、いい天気になりそうです。桜も散り始めているので花見も土日で終わりそうです。今日は、ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に来ています。 本日のオーダーは、特製味噌ピリ辛ネギラーメン普通盛(脂少なめ・味普通・麺普通…

山岡家「醤油ネギラーメン中盛」食べてみました!

おはようございます。 今朝は、夜中から降りだした雨が、まだ続いてて、昨日との温度差-8℃で冬に逆戻りです。 温かいラーメンでも食べようと、杉田屋と迷って、結局、山岡家 東千葉店に来ています。 本日のオーダーは、醤油ネギラーメン中盛(脂抜き・麺普…