山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YASMOCCA「谷川岳もつ煮定食」食べてきました!

こんにちは。 今日は、朝ラーした後、ぐっすり寝てたら、家のもんに、どこか連れてってとリクエストされ、葛西臨海水族館に行くことになった。 京葉道路 穴川IC~東関東自動車道~湾岸線 葛西出口までというルートを予定しています。と、その前に湾岸幕張パ…

山岡家「期間限定☆熟成味噌もやしラーメン半ライスセット+黒ばら海苔増し+味玉トッピング」食べてきました!

おはようございます。 早朝ドライブで、京葉道路側道~東金道路 千葉東入口~終点までETC片道290円で走って、ラーメン山岡家 東金店に行ってきました。お店は、左から丸亀製麺、山岡家、眼鏡市場、ABC-MARTという並びで、共用駐車場です。通りに面したところ…

山岡家「朝ラーメン+青ネギ増し+味玉トッピング」食べてきました!

おはようございます。 今朝は、だいぶ冷え込んでたようで寒くて5時起床。出勤の身支度していたら、5時40分くらいに朝練キターッ、いつもより早っ! 休みで、じーっと家でくすぶっている私ではない、昨日と同じ店に朝ラーしにレッツらゴー。 朝6時半到着です…

山岡家「期間限定☆熟成味噌もやしラーメン+薬味ネギ増し」食べてきました!

おはようございます。 朝5時半のアラーム設定前に起床。出勤前の身支度していたら、電話が鳴る。今年初めての朝連キターッ! 雨や雪も降っくるかもしれないから危ないから休みにするという事だった。でも家でくすぶる私ではない。すぐ朝ラーへと出掛ける。走…

山岡家「期間限定☆熟成味噌もやしラーメンにバターコーン乗せ」食べてきました!

おはようございます。 早朝ドライブで、京葉道路側道~東金道路 千葉東入口~終点まで片道290円を走って、ラーメン山岡家 東金店に行ってきました。お店は、左から丸亀製麺、山岡家、眼鏡市場、ABC-MARTという並びで、共用駐車場のようです。通りに面したと…

ゆにろーず「冷凍ぴゅっ飛び餃子」持ち帰り焼いて食べてみた!

こんばんは。 皆さん、にんたまって知っていますか?うちの方の甥っ子に聞くと某国営テレビ局の忍たま乱太郎でしょ?って答えがかえって来てしまいますが、大型車も止まれる大きなドライブインみたいなところです。 撮影した店舗は、ゆにろーず横戸店です。…

ホル朗。「持ち帰りもつ煮2人前」食べてみました!

こんばんは。 今日は、仕事を休んで、東京までインボイス制度の講習会に行ってきました。ボイスレコーダーで録音した質疑応答を繰り返し聞いて理解しようと思います。 帰り道、少し迂回して、年跨ぎでやってた現場で、ちょいちょい食べに行ってた。やっぱり…

YASMOCCA「かき揚げ天玉そば」食べてきました!

おはようございます。 今日は、仕事を休んで、東京までインボイス制度の講習会に向かっています。場所は、東京都新宿区なので、千葉を出て、京葉から東関道・湾岸、11号台場線のレインボーブリッジ経由の4号新宿線を予定しています。 と、その前に、朝飯で湾…

山岡家「期間限定☆熟成味噌もやしラーメン+コロチャーシュー6個増しと玉子かけご飯」食べてきました!

おはようございます。 日曜日の朝4時に部屋の寒さにブルって起床、二度寝しないで、そのままホームにしているラーメン山岡家 蘇我店にレッツらゴー~! 先客7名ほど、キャッシュレス決済可能な券売機で、期間限定☆熟成味噌もやしラーメン普通盛910円と玉子か…

ゆで太郎「もつ煮セット定食(アジフライ)並」食べてきました!

こんにちは。 朝は、ボリュームある物を食べてしまって、昼になっても、あまりお腹が空いてなかったが、家のもんが温かい物が食べたいと言うので、時間をずらさせてもらって、ゆで太郎 小倉町店へレッツら~ゴー~! 使いまわしの写真。 マスク着用、アルコ…

ゆで太郎「朝食・カレー(冷)」食べてきました!

おはようございます。 ゆでらんは、日曜日から仕事始めです。年跨ぎの現場がありまして、朝は、ほぼセブンイレブンで調達したもので朝ごはんにしていますが、道路が空いていて、時間に余裕があるとかで、下志津駐屯地前の北年貢道、ヤックスドラッグやオラン…

餃子の王将「レバニラ炒めセット」食べてきました!

こんにちは。 家のもんの希望で、アリオ蘇我で買い物し、フードコートで昼ごはんでも良かったんだが、王将で食べようよという話しが出て、そこから程近い餃子の王将 千葉寒川店に向かいました。 11:40着、やばっ、駐車場が満車です。店の前にも行列が一寸ど…

山岡家「味噌ピリ辛ネギラーメン+味玉トッピング」食べてきました!

おはようございます。 今朝は、4:30起床。愛車のエンプティランプ点灯まで、まだ2本あって給油には早いが、日光で融雪剤の上を走ってきていたので、下回り洗浄しようとドライブスルー洗車機2台完備のキタセキ千葉北店へ。洗車と給油後、未訪問のラーメン山岡…

鶏三和「純鶏名古屋コーチン親子丼と鶏そばセット」食べてきました!

こんにちは。 13時半、日光市から帰る途中の蓮田サービスエリアで、トイレ休憩・遅めの昼ごはんを食べに寄りました。 鶏三和◇明治33年創業。究極の美味し鶏「名古屋コーチン」は飼育から販売まで自社一貫事業体制で管理。ふわふわトロトロの卵に名古屋コーチ…

平安「日光ゆばまぶし御膳」食べてきました!

こんにちは。 今、日光市に来ています。曇り空で風が冷たくたまに粉雪が舞って結構寒い日です。いつの頃に降った雪なんでしょうか?あちらこちらに除雪した雪、日の当たらないところは凍ってたりしています。 今年で開園30周年という東武ワールドスクウェア…

さのや「佐野らーめん」食べてみました!

おはようございます。 朝5時、千葉を出て、京葉道から外環道へ、そして東北道を走り、トイレ休憩、朝ごはんのために佐野サービスエリアのフードコートに入ってみました。施設がリニューアルされ、どこもかしこも綺麗です。 券売機で、佐野らーめん税込830円…

山岡家「醤油ラーメン+薬味ネギ増し」食べてきました!

おはようございます。 朝5時半のアラームが鳴る前に起床。また朝ラーへ出掛ける。外は、冷え込んだようで氷点下2℃で周りが凍りついていた。 無難に大きな道から、村田町の山岡家に向かう。国道357号線下り側沿い、左隣は熱烈中華の日高屋だが朝はやっていな…

山岡家「味噌ネギラーメン+コロチャーシュー6個増し」食べてきました!

おはようございます。 朝5時半、スマホアラームが鳴り起床。すぐに着替えて、朝ラーへ向かう。三が日で一番の交通量、ゆっくり走り30分ほどで、ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に到着。 マスク着用、入店、アルコール消毒し、券売機の操作へ、味噌ネ…

吉野家「牛すき鍋膳」食べてきました!

こんにちは。 朝から晴れて暖かな陽射しも出て、あまり寒く感じず過ごせそうだ。昼は、また外食で鍋を喰らいに吉牛に向かう。 外から入口付近に人がたむろって居るのが見えた。混んでいる?!テイクアウト待ちだった。アルコール消毒し、注文口へ。牛すき鍋…

ゆで太郎「冷し季節のおそば」食べてきました!

おはようございます。 正月休みの5日目で、朝5時半のスマホのアラームが鳴る。日曜日以外は鳴る設定で、いつも通り起きる。阿藤快風に言うと、なんだかなぁ。 昨日は、朝食ビュッフェ&朝ラー。今日は、そばにしようと、ゆで太郎に向かう。国道16号が、がら…

山岡家「朝ラーメン+コロチャーシュー6個増し」食べてきました!

あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願い致します。 新年早々やらかし、朝寝坊して、初日の出を逃す、時間に追われホテルの朝食ビュッフェは1ラウンドでやめた。急ぎ会社に向かうが、5年連続1番乗りの記録はストップし、2番になった。 挨拶…