山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

ゆで太郎「冷し季節のおそば」食べてきました!

おはようございます。

 

正月休みの5日目で、朝5時半のスマホのアラームが鳴る。日曜日以外は鳴る設定で、いつも通り起きる。阿藤快風に言うと、なんだかなぁ。

 

昨日は、朝食ビュッフェ&朝ラー。今日は、そばにしようと、ゆで太郎に向かう。国道16号が、がら空きで10分ほどで到着。


f:id:yamaumai258:20230102073402j:image

 

普通車2台、入店、先客2名が食事中、足踏み式でアルコール消毒し、券売機へ。ゆで太郎メニューの右下辺りに季節のおそばというボタンがあり、温か冷の2種類のみ。冷し季節のおそば650円をポチる。

 

調理カウンターに提出し、半券もらい、セルフで水を汲み、しばし待つ。


f:id:yamaumai258:20230102074227j:image

 

番号で呼ばれ取りに行く。麺の上に七味唐辛子を振る。出が悪くケツを叩いたら思いもよらぬ方向に掛かる😓


f:id:yamaumai258:20230102074249j:image

 

鰹節と鯖節が効いた濃いめのぶっかけのつゆ、キンキンに冷された細打ちのそば、かいわれ大根が添えられている。薬味は、小口切りのネギです。


f:id:yamaumai258:20230102081226j:image

 

かき揚げは、小柱の旨みと香りが強い春菊がメインで、他に人参、れんこんが入っています。


f:id:yamaumai258:20230102081302j:image

卓上ポットのそば湯で、つゆを薄め、完食です。ご馳走さまでした。

 

ゆで太郎 上州もつ次郎 新港店

〒261-0002

千葉県千葉市美浜区新港99−2

営業◇24h

駐車場◇18台