山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山岡家「辛味噌ラーメン中辛+薬味ネギ増し+コロチャーシュー6個増し」食べて、「メロンソータ」テイクアウトしてきました!

おはようございます。 今月は、12日間、屋根の上での仕事で、バテ気味です。スタミナ回復には、同僚らは、うなぎって言ってたけど、ゆでらんは、山岡家です!今朝は、国道だけで行ける千葉若葉区店に行ってきました。 普通車4台、大型箱車5台、店内先客4名。…

菓匠マルヤ「あすみ団子」買ってきました!

こんにちは。 今日は、休みで、ゆっくりしていましたが、ちょっと外房有料道路の無料区間を走って、片道約25kmくらい、菓匠マルヤまで、名物のあすみ団子を買いに行ってきました。 店の裏手に駐車場2台分あり、安心して買い物ができます。口コミでは、午後…

山岡家「朝ラーメン+半ライス」食べてきました!

おはようございます。 今朝の千葉は、けっこうな勢いて雨降ってます。明日香ちゃんは、曇り空だって言ってたのに 雨仕事なく休みです。くっさい安全靴またクリーニングしに出掛け次いでに、ラーメン山岡家 東千葉店へ行ってきました。 先客11名、車7台、混ん…

山岡家「朝ラーメン+半ライス」食べてきました!

おはようございます。 朝5時すぎ、ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に行ってきました。片道約7.5kmくらいです。 先客2名、ガラガラ。本日のオーダーは、朝ラーメン普通盛(脂抜き・味薄め)490円+味付玉子(JAF優待特典)と半ライス130円と別盛りで青…

山岡家「期間限定☆旨辛スタミナつけめん」食べてきました!

おはようございます。 日曜日の朝5時半、ラーメン山岡家 千葉若葉区店へ。大型2台、普通車5台、店内の先客5名ほど、入店直後に違和感が…見渡すとテーブル席だけ、コロナ対策のアクリル板が全部撤去されていて、スッキリしていた。 本日のオーダーは、期間限…

餃子の王将「炒飯セット」食べてきました!

こんにちは。 今日は、傘持って出掛けていたけれども、青空が見えて、ハズレだろうと思わせておいて、11時頃にドバドバッと激しい大雨に見舞われました。 昼少し前、出先近くにあった餃子の王将 花見川店に入店。 本日のオーダーは、炒飯セット1,001円です。…

山岡家「朝ラーメン」食べてきました!

おはようございます。 今日は、仕事は雨で休みです。昨日は、大雨に祟られ、全身ずぶ濡れで、先日のコインランドリーで、安全靴だけ乾燥かけてきました。待ち時間20分、それが出来てから、近くの山岡家 東千葉店へGO!! 先客6名(うち2名がDQNカップル)、…

山岡家「プレミアム塩とんこつ+紅生姜増し+青ねぎ増し+コロチャーシュー6個増し」食べてきました!

おはようございます。 今日のゆでらんは、雨仕事がなく休みです。家のもんに布団を丸洗いできるコインランドリー行ってきてと頼まれ、その近くにラーメン山岡家 東千葉店があると知りついでに行ってきました。 先客カップル1組のみ、ゆでらんは、カウンター1…

山岡家「期間限定☆旨辛スタミナらーめん&半ライス」食べてきました!

おはようございます。 今日の朝メシは、ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に行ってきました。 オーダーは、期間限定☆旨辛スタミナらーめん普通盛(好みは全部普通)920円+味付玉子(JAF優待特典)と半ライス130円。 スープは、味噌ベースの特製旨辛ス…

山岡家「期間限定☆旨辛スタミナつけめん」食べてきました!

おはようございます。 先月、巡礼聖地で、ラーメン山岡家牛久店まで遠征してから、山岡家のラーメンは食べていませんでした。今日は、雨仕事がなく休みとなったので、久しぶりにホームにしている蘇我店に行って来ました。 連日の猛暑で、バートル17V空調服で…