山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「プレミアム塩とんこつ+紅生姜増し+青ねぎ増し+コロチャーシュー6個増し」食べてきました!

おはようございます。

 

今日のゆでらんは、雨仕事がなく休みです。家のもんに布団を丸洗いできるコインランドリー行ってきてと頼まれ、その近くにラーメン山岡家 東千葉店があると知りついでに行ってきました。

 

先客カップル1組のみ、ゆでらんは、カウンター1番に着席。


f:id:yamaumai258:20220713083740j:image

 

本日のオーダーは、プレミアム塩とんこつ普通盛890円です。追加おすすめトッピングとして、紅生姜30円とあり頼んでみることに。他に青ネギ増し60円、コロチャーシュー6個増し(JAF優待特典)です。


f:id:yamaumai258:20220713083616j:image

 

好みは全部普通、頼んだトッピング全部乗せで着丼。

 

粒々の背脂たっぷり、飲み口が脂で甘~い。こってりなんだけど、まろやかで、コクのある塩スープです。

 

麺は、いつもと違うプレミアム専用麺。もっちりシコシコです。

 

トッピングの焼き海苔の上に紅生姜、山盛りの青ネギ、穂先メンマをちょいちょいつまみながら、スープと一緒に食う。厚切りチャーシュー1枚とコロチャーシュー6個が形は違うが食べ応えあり。デフォルトの味付玉子が固茹でなところが残念だった。


f:id:yamaumai258:20220713084810j:image

 

と、散々文句をたれつつも、スープまで平らげです。山うま!ご馳走さまでした。