山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆで太郎「朝そば(冷)鬼おろし」食べてきました!

どーもー、ゆでらんです。 今日は、家のもんとお正月の買い出しで、オモウマイ店でも出ていた千葉市若葉区千城台西の魚屋さんに行った帰りに、ゆで太郎小倉町店に寄りました。 朝、内緒で朝ラーしているで、本日、二度目の朝ごはんとなります。食えるか一寸…

山岡家「味噌ネギラーメン」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 どこの山岡家でも言えるが、風下に立つと豚骨の香りが来ます。店内に入ると充満しています。それもそのはず、24時間営業で絶え間なく豚骨を煮ているからです。もう匂いだけでダメって人が多いです。 ゆでらんが初めて山…

スシロー「お寿司」食べてきました!

こんにちは、ゆでらんです。 みなさんは、年賀状どうしていますか?昔は、手書きで既製品の判子や芋版、ワープロやプリントゴッコ、今では、パソコンの年賀状ソフトで作成しています。それもすっかり出し忘れてて、もう元旦に着かなくても、少しでも早くと届…

山岡家「醤油ネギラーメン」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 今朝は、フロントガラスが凍っていました。しばし暖気運転してから、朝ラーをしにホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に向かう。あー、山岡家、山岡家あー、しらきまで浮かんでしまったw 6時15分着、ここへは、何日振…

山岡家「辛味噌ネギラーメン」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 今日から正月休みで8日まで休みです。みなさんは、いつまでお休みですか? 朝ラーしてから、ガソリン給油、2ヶ月ぶりの洗車、作業着屋へ、最後にコンビニATM、全て国道51号線沿いで用事が済ませられる。 6時、ラーメン山…

CoCo壱「チキンにこみカレー+チーズ増しとツナサラダ」食べてきました!

こんにちは、ゆでらんです。 昼は、千葉市稲毛区長沼原町にあるフレスポ稲毛というショッピングモールの一角にあるCoCo壱番屋に行ってきました。 日曜日の昼なのに空いています。全然待たずして、4人座れるテーブル席に1人で座る。クリスマスイブにカレーは…

山岡家「期間限定ワカメ+塩ラーメン」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 今日は、クリスマスイブです。仕事は休み。朝ラーへと出掛ける。車に乗り込むとディスプレイに-1℃という表示が、寒っ! 千葉高品から都賀駅の方へ走り、若葉北通りを進み、佐倉街道古道からラーメン山岡家 千葉若葉区店…

山岡家「期間限定ワカメ+醤油ラーメン」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 今日も雨で休みです。外を見てうらめしやー、へ(^^へ)と思いつつも、意外に小降り?ん?朝ラーの中毒症状が、ワカメ好き好きピチピチ~今日こそは、石立鉄男すっぺと、行きつけのガソリンスタンドに近いラーメン山岡家 …

山岡家「プレ塩+玉ねぎ増し⑤」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 今日は、雨で外仕事ができなくて休みです。雨が、やや強めに降っている中、朝ラーへと出かけてきた。 6:10頃にラーメン山岡家 千葉若葉区店に着く。出入口前が空いてたので、傘要らずでサッと入ったが、違和感があって、…

山岡家「味噌ラーメン+玉ねぎ増し④」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 ラーメン山岡家で、トッピングの玉ねぎは、何ラーメンに合うのか?今日は、味噌ラーメンに乗っけてみようと考えています。 ホームにしている蘇我店に行こうとしていてたら、家のもんが灯油買ってきて、なるべく早く帰っ…

山岡家「辛味噌ラーメン小辛+玉ねぎ増し③」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 昨夕、会社から明日は、晴れてても現場に入れないような話があって、またアケです。二人であと二日あれば終わるのに、参ったなぁ 今日、日中は、上着なしで過ごせるような天気になるとか、でも朝晩は肌寒い。朝そばと思…

山岡家「特製味噌ラーメン+玉ねぎ増し②」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 昨日からの雨が朝まで残り、仕事はアケとなりました。いつもの出勤時間に家を出て、朝ラーへと向かうと、いつもお見掛けする人々と車、普段と違うのは、ゆでらんは、仕事じゃないってこと。 ラーメン山岡家 千葉若葉区店…

山岡家「醤油ラーメン+玉ねぎ増し①」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 先日、日清麺Nippon東京八王子ラーメンというカップ麺を食べて、刻み玉ねぎ入りで意外と美味しかったので、山岡家の醤油ラーメンに刻み玉ねぎを乗せて、八王子風ラーメンにしてみようと考えていました。 実行日、夜明け…