山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山岡家「醤油ラーメン」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 早朝、ポツポツ雨が降っていて、夜明け前で暗い中、朝ラーしにホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に向かう。 5:30着、店舗前にバリケードがあるので工事中か何かかと思ったら、出入口を分けるゲートでした。 券売機…

山岡家「味噌ラーメン+味玉トッピング」食べてきました!

こんにちは、ゆでらんです。 すっかり雨も上がって、行楽日和な陽気に。家のもんが紅葉を観に連れてってとせがむので、Googleで「千葉 紅葉…」とググって、千葉Walkerのランキングを参考にしつつ、家族会議し、成田山公園に決定❗ 途中のラーメン山岡家 成田…

山岡家「醤油つけ麺+味付け白髪ネギ」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 今日は、勤労感謝の日です。千葉は、雨が降っています。場所によって昼頃まで回復しないとかで、仕事がアケとなってしまいました。 ほぼ出勤時間と一緒くらいに、朝ラーへと出掛ける。先日と同じ、ラーメン山岡家 千葉若…

山岡家「辛味噌つけ麺+味付け白髪ネギ増し」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 今日も仕事は休み。昨夜のうちに「月曜日はアケな。(仕事が無い日という意味)」という連絡があったのです。職方によっては、ケナミと言ったりします。 ゆっくりと朝寝坊してから、朝ラーへ出掛けてきました。昨日と同じ…

山岡家「辛味噌ピリ辛ネギラーメン小辛+コーン」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 今日は、仕事は休み。車に給油がてら、朝ラーへ出掛ける。場所は、千葉貝塚から国道51号線を佐倉方面に進み、かつやの先、左側です。 けっこう先客が来ているのがガラス越しに見えます。お気に入りの席は空いているよう…

山岡家「冬の定番 期間限定☆プレ醤油」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 今日の千葉は、大雨です。仕事は、内部で他の業者さんが進んでいないので、一日空けで休みとなりました。 今週の月曜日からラーメン山岡家では、冬の定番 期間限定☆プレミアム醤油とんこつが始まっていて、ずっとムズム…

山岡家「期間限定☆鬼煮干しラーメン」食べ納めしてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 今日の千葉は、朝から雨模様で、なんと師走の寒さだそうです。暖房付けたり、冬物を出したりしました。 山岡家アプリや店舗のLINEで、本日で期間限定☆鬼煮干しラーメンが終売になると知り、千葉貝塚から国道51号バイパス…

はま寿司「濃厚!北海道味噌ラーメン」食べてきました!

こんにちは。ゆでらんです。今回で200投稿目です。 今日、健診が終わった後、連れを連れだって、 はま寿司で、軽く寿司ランチしようと行ってきた。 まぐろととろびんちょう2点盛×2皿、みなみまぐろ中トロ1貫×2皿、サーモン2貫×1皿、ネタは旨いんだが、寿司屋…

ガスト「目玉焼き&ベーコンソーセージセット」食べてきました!

おはようございます。 私事ですが、バリウムなしの健診をする前夜に急に腹が緩くなってトイレに駆け込んで、落ち着いたかと思ったら、リバースで、脂汗、でも熱はなし。 24時間営業のドラッグストアに行って、薬を飲んでやっと落ち着きました。 朝ラーやめて…

山岡家「塩ピリ辛ネギラーメン+コーン増し」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 今日の千葉は、通勤時間帯から雨らしいです。外は、長袖1枚で出ても寒くはないです。雨で仕事は休みなので、早々と朝ラーで、ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に行ってきました。 4時20分、先客2名。券売機の操作…

肉の蔵「つくば鶏のからあげ定食 ごはん大盛」食べてきました!

こんにちは。ゆでらんです。 福島県いわき市からの帰りに常磐自動車道の友部サービスエリア上りのフードコートにて、早めの昼食です。 11:30、タッチパネル式券売機で、つくば鶏のからあげ定食 ごはん大盛 税込1,200円を押し、連れは、軽くでいいからお任せ…

福興「回鍋肉定食と焼き餃子」食べてきました!

こんばんは。 今、ある福島県いわき市のビジネスホテルに来ています。素泊まりプランなんですが、到着してから朝食付きに変更と駐車場1泊分を追加支払い。 ウェルカムドリンクサービスで、アルコールかソフトドリンクお一人様1杯までと決まりがある。セルフ…

大洗海鮮市場「真鯛カブト煮付け定食」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 朝6時ちょうど、東関東自動車道の千葉北から乗り、潮来で降り、道の駅いたこでトイレ休憩した後、国道51号線をひたすら北上し、7時40分に大洗海鮮市場に着く。 ゆでらん同様に朝食しに沢山のお客様です。順番待ち15組目…

山岡家「醤油ピリ辛ネギラーメン+コーン増し」食べてきました!

こんにちは。ゆでらんです。 今日は、10時から14時まで家で待機しなやきゃならない用事で、昼ごはんをずらします。はてなブログ始めてから、大好きな山岡家に1日に2度も初めて行くことに決めました。 今度は、店舗を替えて、ラーメン山岡家 千葉花見川区店に…

山岡家「味噌ピリ辛ネギラーメン+コーン増し」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 今日から三連休です。朝ラーしにラーメン山岡家 千葉若葉区店に行ってきました。大型エリアは満車、小型は7台ほど来てました。 5時40分着、券売機の操作へ、サイドメニューから味付白髪ネギ140円とコーン80円を押し発券…