山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

はま寿司「濃厚!北海道味噌ラーメン」食べてきました!

こんにちは。ゆでらんです。今回で200投稿目です。

 

今日、健診が終わった後、連れを連れだって、


f:id:yamaumai258:20231109125832j:image

はま寿司で、軽く寿司ランチしようと行ってきた。

 

まぐろととろびんちょう2点盛×2皿、みなみまぐろ中トロ1貫×2皿、サーモン2貫×1皿、ネタは旨いんだが、寿司屋で酢飯が激不味で箸が止まる。一晩たったような、白っぽい粒があって、ボソボソしているというか、店員呼んで、ずっとこんな調子じゃ寿司要らないと訴えると、厨房に確認に行って、数分後、いつもの加減で、問題ないとの回答、この中トロ食べてみろ!と言おうと思ったが、連れのストップが掛かり、バトルはやめて、寿司以外のを食べて帰ろうという気持ちに切り替えた。

 

連れは、鴨そば。ゆでらんは、濃厚!北海道味噌ラーメン税別380円。


f:id:yamaumai258:20231109125224j:image

しばし待っているとレーンで流れてきた。煮卵、白ねぎ、青ねぎ、チャーシューが乗っている。


f:id:yamaumai258:20231109125239j:image

スープは、濃厚でコクがあって、好きな味だ。ラーメン屋で出てくるような本格的な味だった。


f:id:yamaumai258:20231109125352j:image

麺は、ちぢれ麺で、シコシコしている。もう少し太麺でもいいかな?3~4口くらいで食べ終わる量。


f:id:yamaumai258:20231109125450j:image

チャーシューは、やわらかで、うまい。


f:id:yamaumai258:20231109125522j:image

白身はプリプリ、黄身は、とろとろ。

 

ラーメンがうまい、はま寿司でした。ご馳走さまでした。