山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

丸亀製麺「冷ぶっかけ(得)+野菜かき揚げ」食べてきました!

こんにちは、ゆでらんです。

 

今日の昼は、丸亀製麺にて、冷ぶっかけ(得)710円、野菜かき揚げ180円をオーダーです。


f:id:yamaumai258:20240224210927j:image

会計を済まし、11時45分に着席する。まだ昼前なので、お客がまばらでした。


f:id:yamaumai258:20240224211855j:image

ぶっかけてあるだしが、丁度良い塩梅なのがいい。麺にコシがあって、よく冷されていて、ツルツルとのど越しがよく、うまい。時より薬味ネギやおろししょうがを絡ませて食べてもよし。


f:id:yamaumai258:20240224212652j:image

玉ねぎ主体で、あと人参?サクサク衣で、油っこくはなく、野菜の甘みを感じます。でっかいので4つ割りくらいにして、塩で食べたり、ソース掛けたり、ぶっかけにぶっ込んでだし吸わせてから食べたり、うどんと一緒に食べたりして味わいました。

 

うどん2玉分でしたが、ペロリ平らげご馳走さまでした。

 

店名◇丸亀製麺 千葉園生町

住所◇千葉市稲毛区園生町956−10

営業◇11:00~22:00

駐車場◇あり

アクセス◇千葉都市モノレール2号線 穴川駅から徒歩約12分

 

2024,02,17から肩の手術で入院するので、ブログの更新しばらく止まります。\(__)