山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

スシローで食べてきた!

お久しぶりです、ゆでらんです。

 

先月、利き手側、右肩腱板断裂で入院し、関節鏡視下腱板修復術という手術をして、術後からウルトラスリング(肩関節固定帯)を付けたままで過ごしています。これが過酷で着替えか風呂に入る時以外、三週間は決して外してはいけない、右腕を絶対に使ってはいけない、寝る時も付けたままという状態でして、今現在、通いにてリハビリ中です。

 

左手での箸使いができない、ラーメンは無理だけど、寿司だったら手で食べられる。久しぶりの外食で、とあるスシローにて。


f:id:yamaumai258:20240311224815j:image

黄色い皿は、120円です。スシローのまぐろは、イタリアの先っちょ、マルタの養殖場からマイナス50℃の冷凍輸送船で二ヶ月掛けて日本に運んでいるというのをTVで観て食べたいという衝動に駆られていた。


f:id:yamaumai258:20240311224919j:image


f:id:yamaumai258:20240311225012j:image


f:id:yamaumai258:20240311225030j:image

f:id:yamaumai258:20240311224958j:image


f:id:yamaumai258:20240311225103j:image

f:id:yamaumai258:20240311225050j:image

白い皿は、100円です。

 

ネタも良かったけど、酢飯が美味かった。運転も禁止されている。いつの日か、また山岡家でラーメン食べたい…。