山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスト「目玉焼き&ベーコン ソーセージセット」食べてきました!

おはようございます。 今日は、私用で休みをいただいています。いつもなら朝ラーなんですが、たまにはとファミレスで洋風モーニングです。 マスク着用し入店、検温にアルコール消毒、人数の確認され、好きな席にと言われ、二人掛けテーブルで、ドリンクバー…

焼肉屋くいどん「ランチカルビセットお肉大盛」食べてきました!

こんにちは。 今日は、家のもんと千葉県文化会館の小ホールでの催し物を観覧した帰りに焼肉屋くいどん東千葉店でランチです。 12時過ぎに着き、駐車場が7割ほど埋まってて、座敷か窓際のテーブル席なら空いているとの事で、腰に負担が掛かるの嫌ってテーブル…

山岡家「醤油ネギラーメン+コロチャーシュー6個増しとチャーハン」食べてきました!

おはようございます。 今日は、私用が3つあって、効率的に回れるように予定を組んでいます。まずは恒例の朝ラーを食べにホームのラーメン山岡家 蘇我店へ。 朝4時58分、店舗前に2台、マスク着用し入店、アルコール消毒後、券売機を操作、先客4名ほど。 本日…

山岡家「辛味噌ラーメン小辛+コロチャーシュー6個増し+ほうれん草増し」食べてきました!

おはようございます。 今日は、祝日でも出だと思ってたら、昨夜、会社から「明日は休みにします。」と連絡来た。また朝ラーへ行けると考える完全に中毒だ。 朝5時、外を見るとまだ暗いが雨が止んでいる。台風14号どこ??家から出て国道だけ走れば着けるラー…

宝島「ロース・やわらかハラミ定食」食べてきました!

こんにちは。 今日は、佐倉ユーカリが丘まで用事で出ています。まだ30分くらい早いのですが、混みあうのを嫌って、連れと早飯にすることに。 やきにくらんど宝島で、ここでの焼肉ランチは、3回目になります。 連れが少食なので、食べ放題はせず、やわらかハ…

山岡家「特製味噌ネギラーメン+味玉トッピング」食べてきました!

おはようございます。 今日も朝ラーへ。途中、ガソリンスタンドで給油し、併設のコンビニで缶コーヒーを買う。朝5時、ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に着いた。マスク着用し入店。 ほぼ同時に入った客がキャッシュレス決済機で使い方が分からず、悪…

山岡家「朝ラーメン+チャーシュー丼バタートッピング」を食べてきました!

おはようございます。 世の中、三連休の人が多いらしいですが、ゆでらんは、二連休です。基本、日曜休みで祝日は出です。 朝ラーしに朝5時10分頃、ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に着く。マスク着用し入店、先客2名。 アルコール消毒し、キャッシュ…

山岡家「塩ネギチャーシュー麺」食べてきました!

おはようございます。 朝晩だいぶ過ごしやすくなってきてますね。朝まだ暗い中、ホームにしている「ラーメン山岡家 蘇我店」に行ってきました。 お店前、4時57分着。いつもと違って、何だか騒々しい、男女の声は聞こえるが人影なし。路駐していた大型トラッ…

山岡家「醤油ラーメン+味玉トッピング」食べてきました!

おはようございます。 今朝は、印西市鎌苅まで用事で出かけるのに、途中のラーメン山岡家 花見川区店に寄り、朝からラーメンを食べます。 穴川から国道16号を北上すると、お店は、反対車線側なので、大日町か、こてはし台で迂回しないと入れない場所にありま…

山岡家「朝ラーメン+ネギマヨチャーシュー丼」食べてきました!

おはようございます。 今日から、ゆでらんは、3日間ほど遅い夏休みです。朝5時20分頃、ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店にマスク着用し入店、先客カップル2名のみ、厨房の方から「アルコール消毒お願い致します」コールが…、もう消毒済みですよ~(心の…