山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「醤油ラーメン+味玉トッピング」食べてきました!

おはようございます。

 

今朝は、印西市鎌苅まで用事で出かけるのに、途中のラーメン山岡家 花見川区店に寄り、朝からラーメンを食べます。

 

穴川から国道16号を北上すると、お店は、反対車線側なので、大日町か、こてはし台で迂回しないと入れない場所にあります。

 

今日の場合、ENEOSで右折、2本目の細路地を左に進み駐車場内へ、ここは相変わらず駐車場が汚い、バックヤードがないから見たくない物が丸見えになっている。普通車6台ほど。

 

マスク着用し入店、先客10人ほど、テーブル席に座っている客多し、ゆでらんは、カウンター席へ。本日のオーダーは、醤油ラーメン普通盛 690円+味付玉子(JAF優待特典)です。好みは、脂少なめ・あとは普通でとコール🎵


f:id:yamaumai258:20220904145800j:image

 

10分ほどで着丼(朝6時40分)。スープが獣臭いです。ガツンとクセのある強烈なのが来てます。


f:id:yamaumai258:20220904145945j:image

 

覆い被さった焼き海苔をそれぞれ分けて沈めます。味玉の隣のほうれん草は散らばらないうちに先に食べる。麺は、中太ストーレートめんで、茹で加減が普通でも固めに感じます。ブラックペッパーを多めに振りスパイシーに。味玉は、半熟でビジュアルはよし、でも塩気が強めだったので薬味ネギと一緒に食う。チャーシューは、やわらかでうまい。


f:id:yamaumai258:20220904150421j:image

途中、味変で酢を一回し。


f:id:yamaumai258:20220904150526j:image

 

山うま!ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 花見川区
〒262-0004
千葉市花見川区大日町1379-2
営業◇24時間