山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八福「油淋鶏ランチ」食べてきました!

こんにちは。 今日の昼は、国道51号を北上し、神門(ごうど)交差点を左折し、佐倉街道を進み、「台湾料理 八福(はっぷ)」で、中華ランチです。隣がワークマンなので、それを目指すと分かりやすいです。 ちょうど、昼12時、大混みで、ほぼ満席。流暢な日本語を…

山岡家「醤油ネギラーメン+広州メンマ増し+ほうれん草増しと半ライス」食べてきました!

おはようございます。 今日は、朝5時半、気分を変えて、国道16号線から新港横戸町線を進み、国道14号に出て、蘇我方向へ向かう。いつものホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に6時頃に着きました。 マスク着用し、店内へ。アルコール消毒後、キャッシュレ…

髙木屋老舗「草だんご折詰」食べてみました!

こんにちは。 今日は、江戸川区での用事を済ませた帰りに、約6年振りに葛飾区柴又に行ってみた。 河川敷、寅さん記念館、山田洋次ミュージアム、山本亭、辺り一帯、人、人、すごーく人が多い。なぜ? 寅さんサミットというイベントやってた。パンフ配ってた…

和食さと「お昼の選べるさと和膳」食べてきました!

こんにちは。 今日は、江戸川区に来ています。昼は、京葉交差点から船堀街道を南下し、小松川線のガードをくぐり、和食さと船堀店にて、ランチです。 マスク着用、アルコール消毒後、道路側のテーブル席に案内されました。アプリ登録で、今日から使える8%引…

山岡家「朝ラーメン+黒ばら海苔増し+味玉トッピングと半ライス」食べてきました!

おはようございます。 今日と明日、仕事が休みです。寝ながらスマホで、寒い寒い、どんとぽっちぃという懐かしの動画を見て笑ってたら、石油ファンヒーターの給油サインが…。な、なんとポリタンクも空。 朝5時半、ガソリンスタンドに給油がてら、灯油の買い…

山岡家「期間限定☆プレ醤油+半ライス」食べてきました!

おはようございます。 朝5時半、ホームにしている「ラーメン山岡家 蘇我店」に到着です。気付けば、今月、初めての山岡家です。 マスク着用、アルコール消毒後、券売機の操作へ。期間限定☆プレ醤油(普通盛)910円をポチる。 二人座れるテーブル席で、しばし待…

ビックボーイ「手ごねハンバーグ&カットステーキAセット」食べてきました!

こんにちは。 今日は、仕事は休みで、家族サービスちゅーです。矢作トンネルを抜け、高品交差点方向へ走り、国道51号線を越えて、左手にあるビックボーイ道場北店にて昼めしです。 手ごねハンバーグ180g&カットステーキ80g 税込1,419円に決めた。 一番左のA…

もつ次郎「もつ煮定食」食べてきました!

おはようございます。 今日は、朝ラーやめて、そばでも食べに行こうと、ゆで太郎 新港店へ向かいました。途中、立て看板や電光掲示板に、本日、千葉シティトライアスロンで、8時から新港の先ちょで、交通規制ありとの表示が危ない遅かったら渋滞に巻き込まれ…

宝島「カルビ・やわらかハラミ定食」食べてきました!

こんにちは。 今日は、高齢者二人と11時頃だったか、道の駅 多古でのイベントを少し観て、ゆっくりと下道での帰り、昼頃に八街を通った時に、佐倉で3回入った宝島があったので、焼肉ランチすることに。 やきにくらんど宝島での焼肉ランチは、通算4回目になり…