山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「期間限定☆ホタテ塩とんこつラーメン」食べてきました!

お久しぶりです、ゆでらんです。

 

退院から2ヶ月ほど経ち、右肩は、六割くらいの回復です。いつも山岡家に行くのにマイカーで行っていたのですが、運転禁止で乗っていなかったら、セルも回らないほどバッテリーが上がってました…。


f:id:yamaumai258:20240427201509j:image

今日は、変則勤務の友人に頼み、ラーメン山岡家 千葉若葉区店まで乗せて行ってもらいました。


f:id:yamaumai258:20240427201553j:image

ずーっと食べたかった山岡家のラーメン、どうせ来たのなら、期間限定のラーメン行っちゃいます。


f:id:yamaumai258:20240427201616j:image

好みは、全部普通でオーダーし、ラーメン山岡家公式アプリから味付玉子のクーポンもつかう。


f:id:yamaumai258:20240427201645j:image

時計を見てなかったから、時間は分からないが着丼❗


f:id:yamaumai258:20240427201711j:image

まずは、スープから。ホタテエキスの旨味が凝縮されてる。でもなんだろ?普通で塩味が強く感じてしまう…。病院食を食べてからか薄味志向に変わったせいかも知れない。

 

スープには、二種類のネギがあります。白ネギは、ほどよく辛みがあって、青ネギの方は、サクサクとした食感で風味がいいです。


f:id:yamaumai258:20240427201722j:image

次は、麺を。ツルツル、もちもちでのど越しがいい平打ち麺です。


f:id:yamaumai258:20240427201746j:image

トッピングに移ります。クーポンの味付玉子は、丸っと切ってないのが来ました。


f:id:yamaumai258:20240427201806j:image

半熟です。


f:id:yamaumai258:20240427202031j:image

メンマは、しっかり味がついている。いつもの広州メンマかな?


f:id:yamaumai258:20240427202102j:image

ホタテは、炙りベビーホタテで、黒い部分が取られていて、旨味が滲み出て来ますね。

 

チャーシューは、やわらかで美味しい、脂身が甘いです。


f:id:yamaumai258:20240427202159j:image

わかめは、三陸産丸採りわかめでしょうか?コリコリ食感で、うまい。

 

トッピング増しするなら、わかめか、ほうれん草かな?


f:id:yamaumai258:20240427202222j:image

塩味が強く、飲み干すまでは行かなかったです。麺が美味かった、ゆでらん的にノーマルの塩ラーメンよりは好き、でも、また食べたいまでは行かない。

 

店名◇ラーメン山岡家 千葉若葉区

住所◇千葉県千葉市若葉区若松町2094-9

営業◇24時間

駐車場◇大型9、小型30

 

TikTok「ゆでらん」
最近、TikTok始めました。今まで食べてきた山岡家のラーメンの写真そのままアップしています。もし良かったら見に来てください‼️