山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

丸亀製麺「冷ぶっかけ(得)+野菜かき揚げ」食べてきました!

こんにちは、ゆでらんです。 今日の昼は、丸亀製麺にて、冷ぶっかけ(得)710円、野菜かき揚げ180円をオーダーです。 会計を済まし、11時45分に着席する。まだ昼前なので、お客がまばらでした。 ぶっかけてあるだしが、丁度良い塩梅なのがいい。麺にコシがあっ…

山岡家「朝ネギラーメン」【ネギ増し】食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 今日は、肩の夜間痛で寝不足です。ほぼ出勤時間帯に行きつけのガソリンスタンドに向かう、給油後、佐倉街道古道側からラーメン山岡家 千葉若葉区店に入る。 6:15着、大型は満車、店内は空いていたが、小上がりの2名が騒…

山岡家「塩ネギラーメン」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 今日の朝ラーは、ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に行ってきました。 5:40着、塩ネギラーメン普通盛、それとスマホを出し、山岡家公式アプリのクーポンを使うことに。 広州メンマの画面を店員に見せながら、つか…

山岡家「味噌ネギラーメン」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 今日の朝ラーは、ラーメン山岡家 千葉若葉区店て行ってきました。9:15着、味噌ネギラーメンの普通盛、好みは麺硬め、脂少なめ、味は普通で、お願いしました。 13分ほどで着丼❗けっこう獣臭いでも慣れで、もくもくとずる…

山岡家「醤油ネギラーメン」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 今朝の千葉は、いつ降ったんだかの雨で、路面凍結してるし、車に粒々の氷がたくさん張り付いていました。足元は注意しないとダメなんですが、前に転けちゃいまして、今、腰よりも首とくに肩がヤバイんです。(入院予定) …

ゆで太郎「朝食セット焼鯖ごはん(温)+コロッケ」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 今朝は、親誘って、四街道の朝市に行った帰りに、ゆで太郎で朝めしです。 朝食セット焼鯖ごはん(温)480円です。 パリッとした焼き海苔、焼鯖は、ほぐし身で骨がなく、身はパサつきがなく薄塩で、高菜漬と混ぜ合わせて食…

山岡家「期間限定☆旨辛スタミナらーめん」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 今週中には、確定申告まとめちゃおうと、朝も早くから、領収証の山と格闘していたら、いつの間にか9時を過ぎていた。朝ラーに行くべと家を出る。 ホームの蘇我店まで行くのだるい、近くのラーメン山岡家 東千葉店にした…

ラーメン山岡家で、期間限定のもつ味噌ラーメン食べ納めしてきました!

こんばんは、ゆでらんです。 今日は5日です。ラーメン山岡家好きな人は、もうご存知かと思いますが、今月8日に期間限定のもつ味噌ラーメンが販売終了になります。最後に食べ納めをしようと6日と決めていましたが、あまりにもTVやラジオで、雪、雪、雪と騒ぐ…

ゆで太郎「朝ラー(温)」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 休職中に済ませられる事はやってしまおうと、今日は、10時からコロナワクチン接種(6回目)に行きます。その前に、ゆで太郎で食べてから向かいます。 9:10着、遅い朝食で来たが、窓越しに数名の先客が見える。 たまには、…

ガスト「目玉焼き&ベーコン ソーセージセット」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 昨日、会社に出した書類に不備があり、出直しで、早めに家を出て、途中のガストでモーニングしてから向かう。 一番乗りかと思ったら、既に先客3名が食事中、「空いているお席にどうぞ」とお店の方に言われ、窓際太郎でい…

丸亀製麺「釜揚げうどん(得)+さつまいも天」食べてきました!

こんにちは、ゆでらんです。 家のもんが、毎月一日は、丸亀製麺が釜揚げうどんの日で半額だから食べに行こうというので、混むのを想定して早めに家を出た。 11:40着、駐車場が満車、人も長蛇の列、やっと店内に入り会計を終えるまで、20分くらいだった。頼ん…

山岡家「朝ラーメン中盛+青ネギ増し」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。 8:30、朝、会社に書類を提出の次いでに少し迂回し、ラーメン山岡家 千葉若葉区店に寄って朝ラーしてきました。 朝ラーメン中盛570円、全部普通で、青ネギ80円は乗っけてとコール 7分くらいで着丼❗ 朝ラーメン専用のスト…