山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

ゆで太郎「朝ラー(温)」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。

 

休職中に済ませられる事はやってしまおうと、今日は、10時からコロナワクチン接種(6回目)に行きます。その前に、ゆで太郎で食べてから向かいます。


f:id:yamaumai258:20240203161547j:image

9:10着、遅い朝食で来たが、窓越しに数名の先客が見える。


f:id:yamaumai258:20240203161611j:image

たまには、ラーメンにします。えっ?いつも朝から山岡家で食べてるでしょ?というツッコミが聞こえてきそうです。


f:id:yamaumai258:20240203162725j:image

店内の様子


f:id:yamaumai258:20240203162508j:image

これが朝ラ~です。ゆで太郎が中華を始めた2022年5月頃は370円で、諸般の事情で80円値上がりしています。

 

スープは、醤油ベースで煮干しと鰹節が香る、あっさりとした優しい飲み口のスープです。

 

具材は、かいわれ大根、わかめ、薬味ネギのみと非常にシンプルです。


f:id:yamaumai258:20240203162521j:image

麺は、加水率が高そうなつるんとした縮れ細めんです。

 

朝からラーメンなんてあり得ないでしょうと思っている方、一度お試しください。昔ながらの中華そばよりあっさりと食べられますよ。


f:id:yamaumai258:20240203162750j:image

9:40、製麺室に人が居て、高窓でうまく写真に収められなかったが、ロール状になったそばを機械に掛けて延ばしているようでした。

 

店名◇ゆで太郎 千葉東寺山店

住所◇千葉市若葉区東寺山町443−

営業◇6時00分~22時00分

定休日◇無休

駐車場◇70台