山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「辛味噌ラーメン小辛+玉ねぎ増し③」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。

 

昨夕、会社から明日は、晴れてても現場に入れないような話があって、またアケです。二人であと二日あれば終わるのに、参ったなぁ😰

 

今日、日中は、上着なしで過ごせるような天気になるとか、でも朝晩は肌寒い。朝そばと思ったが、また朝ラーへと出かける。


f:id:yamaumai258:20231207192808j:image

ラーメン山岡家 千葉若葉区店に6:20着。昨日の朝より先客が多い、ガラス越しに食べているのが見える。券売機で、辛味噌ラーメン普通盛820円+玉ねぎ140円を押し現金払いで発券です。


f:id:yamaumai258:20231207192925j:image

セルフで水を汲んで、昨日と同じ席に座る。


f:id:yamaumai258:20231207194412j:image

これまた昨日と同じ店員から好みを聞かれ、麺やらかめ、あと普通、玉ねぎは乗せてとコール🎵


f:id:yamaumai258:20231207192937j:image

10分くらいで着丼❗赤いスープに白い玉ねぎ映えますねー🎵


f:id:yamaumai258:20231207192948j:image

まずは、大判の焼き海苔3枚をスープを吸わせておく。


f:id:yamaumai258:20231207193001j:image

次に、ほうれん草だけを先に食べきってしまいます。


f:id:yamaumai258:20231207193013j:image

スープは、こんな感じ。真っ赤で辛そうに見えますが、旨辛です。小辛は飲みやすい辛さです。

 

f:id:yamaumai258:20231207193246j:image

玉ねぎがシャキシャキ食感でとてもいい、デフォルトでも良いんじゃないかと思うほど相性よし、生の玉ねぎの辛さより、辛味噌の小辛の方が辛いです。


f:id:yamaumai258:20231207193841j:image

麺は、こんな感じ。ストレート太麺のやわらかめです。もちもちで、うまいです。


f:id:yamaumai258:20231207194107j:image

今日のチャーシューは、小さめ。店内仕込みで特製ダレに漬け込まれた物で、やわらかで甘みがあります。


f:id:yamaumai258:20231207194154j:image

玉ねぎは、辛味噌にも合う。スープまで飲み干し、山うま!ご馳走さまでした。

ラーメン山岡家 千葉若葉区

〒264-021

千葉県千葉市若葉区若松町2094-9

営業◇24時間

駐車場◇大型9、小型30