山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山岡家「辛味噌ラーメン小辛 背脂変更+もやしとコロチャーシュー6個増し」食べてきました!

こんばんは。ゆでらんです。 いつもそうなんですが、休み明けの月曜日の仕事は、だるくて疲れましたが、今日は、給料日で貰った後、まっすぐ帰らず、夜ラーしにラーメン山岡家 蘇我店に向かいます。 夜7時、ベイフロント蘇我の駐車場は、朝とは違い混雑して…

山岡家「味噌ネギラーメン背脂変更+もやしと広州メンマ増」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 今日は、千葉市から国道51号線を北上し、走ること40分ほどで、初訪問のラーメン山岡家 成田飯仲店に到着です。ここはイエローハットとの共有駐車場のようで広いです。 朝6時着、外から中の様子を伺うと右奥が比較的に空…

山岡家「味噌ラーメン+味玉とコロチャーシュー6個増」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 昨日、ワクチン接種してきて、副作用ない状態なのですが、勤め先の方針で接種した翌日は休むように言われてたの忘れて、金曜日に打ってしまい、三連休確定です。 ガソリン170円/L給油ついでに、朝ラーです。場所は、千葉…

山岡家「期間限定☆焦がし醤油ラーメン半ライスセット+もやしとコロチャーシュー6個増」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 今日は、ワクチン接種(※基礎疾患あり)しに行くのに仕事は休みいただいています。今朝もていうか、毎日暑苦しいですねー。おととい食べた限定ラーメンが忘れられなくて、ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店へ向かう。…

山岡家「期間限定☆焦がし醤油ラーメン」食べてきました!

こんばんは。 夜8時を過ぎても、蒸し暑いですね。普通さっぱりしたものとか冷たいものを欲するところ、ゆでらんは、朝から気になってたことがあるのです。 それは、26日の朝9時からラーメン山岡家から新発売された「焦がし醤油ラーメン」です。夜ラーしにホ…

だるま「奇跡のからコロ弁当」食べてみました!

こんにちは。 今日も、千葉は暑いです。空調服ブンブン回してたら、休憩時間に充電しなきゃ終わりまで持たないかもです。みなさんも、ご安全に! さて、昼は、からあげ弁当を買いに向かいました。事前に電話予約しておくと待たずに買えるようです。場所は、…

山岡家「朝ラーメン+味付け白髪ネギとコロチャーシュー6個増し」食べてきました!

おはようございます。 今日は、私用で仕事は休みをいただいていまして、朝から、千葉は、カンカン照りで凄い暑さを感じています。 ガソリン給油(166円/L)ついでに、朝ラーです。場所は、千葉市内、国道51号線沿いのラーメン山岡家 千葉若葉区店で、大型もOK…

山岡家「醤油ネギラーメン+広州メンマ増し」食べてきました!

おはようございます。 昨日、千葉は梅雨明けというニュースがあって、いよいよ夏本番です。朝の涼しいうちに朝ラーへと出掛ける。 朝6時、ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に着いた。ベイフロントの駐車場はガラ空き、お店全体像が撮れる位置に車を止…

山岡家「期間限定☆えび塩つけ麺+ほうれん草と広州メンマ増し」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 もう千葉県も梅雨明けでしょうか?ここ連日、熱中症警戒アラートが出ているほど危険な暑さが続いています。自分もみなさんも、こまめな水分補給と無理な行動しないように気を付けて過ごしましょう。 さて、今日の朝ラー…

山岡家「地域・数量限定☆特製和節まぜそば」食べてきました!

おはようございます。 今朝は、昨日よりも早起きし、朝ラーへ出掛ける。茨城県内の山岡家17店舗のみで数量限定販売されている「特製和節まぜそば」を食べに遠征してきた。 聖地巡礼で、牛久店(1号店)と思ったが、未訪問の阿見店を目指す。千葉県と茨城県の境…

十割そば 庄庵「甘辛冷し肉そば並盛」食べてきました!

こんにちは。 今日は、朝5時半に家を出まして、古代蓮の里から杉本納豆店へ、そして道の駅庄和で、早めの昼食をとって帰宅するという予定で動いています。 食の専門店街 食彩館に入ると、中華屋と蕎麦屋の2店舗で、それぞれ券売機があって、連れとゆでらんは…

杉本納豆店「たわら納豆3種」買ってきました!

こんにちは。 三連休の中日、みなさんはどうお過ごしでしょうか? フォローしているはてなブロガーのmasaさんの外ごはん家ごはんで、この方の食卓に度々登場する納豆が気になり、今日は、埼玉県行田市の古代蓮の里に行った帰りに「杉本納豆店」に行ってみる…

山岡家「朝ラーメン+青ネギとコロチャーシュー6個増しと半ライス」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 今朝は、曇り空でなんだか蒸し暑い強めの風が吹いています。朝7時台で、千葉穴川から見てですが、京葉道路下りと国道16号外回りが激混みです。これは朝ラーするなら、反対方向ならまだ進むベーと思って、ラーメン山岡家 …

山岡家「醤油つけ麺+味付白髪ネギとコロチャーシュー6個増し」食べてきました!

おはようございます。どーもゆでらんです。 今朝は、朝4時半に起床。サッと着替えて、久しぶりにラーメン山岡家 東千葉店に向かう。外は、どんよりとした曇り空で生暖かな風が吹いていて、爽やかさはない。 5時着、駐車場で寝てる車2台、チャリ2台、店内で酔…

山岡家「醤油ピリ辛ネギラーメン+広州メンマと期間限定ワカメ増し&半ライス」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。 今朝は、やけにチュンチュンと鳥の鳴き声が聞こえるなぁ?窓の方から、すーっと涼しい風が吹き込み閉め忘れに気付く。 時計を見るとまだ5時前だったが、朝ラーへ出かける。ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に5時20…