山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

杉本納豆店「たわら納豆3種」買ってきました!

こんにちは。

 

三連休の中日、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

 

フォローしているはてなブロガーのmasaさんの外ごはん家ごはんで、この方の食卓に度々登場する納豆が気になり、今日は、埼玉県行田市古代蓮の里に行った帰りに「杉本納豆店」に行ってみることにしました。

 

JR古河駅周辺は、非常に道が狭く、一方通行が多く、同じ道を何度も廻って、やっとお店を発見に至りました。


f:id:yamaumai258:20230716155141j:image

それらしい看板も出ていないし、お店が一般住宅見たまんま、ベランダに洗濯物が干されてて生活感が漂うような造りです。まず住所だけで、よく行けたなという場所でした。


f:id:yamaumai258:20230716155244j:image

レジカウンター?PayPay対応、納豆鉢750円と納豆棒350円でセットで買うと100円引、パンフレットなどが置いてある。


f:id:yamaumai258:20230716155516j:image

工場の様子。

 

たわら納豆極小粒(80g)タレ・カラシ付き¥132

 

f:id:yamaumai258:20230716155734j:image

たわら納豆 北海道産小粒(80g)タレ・カラシ付き¥186


f:id:yamaumai258:20230716155841j:image

たわら納豆 北海道産大粒(80g)タレ・カラシ付き¥186

 

会計済まして、車に戻って乗り込んだら、お店のご主人が、二枚パンフレット持って掛けよって来られました。


f:id:yamaumai258:20230716155549j:image

家庭向けのパンフ


f:id:yamaumai258:20230716160524j:image

贈答品向けパンフ

 

電話、FAX、ネットショップでも注文できますとの事。暑い中、恐縮です。

 

杉本納豆店

茨城県古河市横山町1-8-3

営業◇9:00~18:00

定休日◇水曜日

 

 

今夜は、この納豆で、納豆ごはんだ!


f:id:yamaumai258:20230716192709j:image

たわら納豆 北海道産大粒(80g)タレ・カラシ付き¥186


f:id:yamaumai258:20230716191806j:image

開封、藁に包まれていた。納豆で、こんな大粒は見たことない、タレとカラシ。


f:id:yamaumai258:20230716191954j:image

小鉢に移して混ぜてみた。豆が硬からず柔らかすぎず、大豆を食べた感が凄い、今まで食べた中で一番かも?

 

因みに蓮の花の写真も何枚かアップしておきます。


f:id:yamaumai258:20230716161523j:image


f:id:yamaumai258:20230716161545j:image


f:id:yamaumai258:20230716161607j:image


f:id:yamaumai258:20230716161631j:image