山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「期間限定☆焦がし醤油ラーメン」食べてきました!

こんばんは。

 

夜8時を過ぎても、蒸し暑いですね。普通さっぱりしたものとか冷たいものを欲するところ、ゆでらんは、朝から気になってたことがあるのです。

 

それは、26日の朝9時からラーメン山岡家から新発売された「焦がし醤油ラーメン」です。夜ラーしにホームにしている蘇我店にレッツらゴー🎵

 

夜のベイフロントの駐車場は混んでますね。お店の中も賑わっています。券売機の操作へ、トップ画面左の焦がし醤油ラーメン単品から普通盛880円を押し、現金払いで発券です。

 

わぉーおー、人でいっぱいだ、セルフで水を汲んで、空いていたカウンター7番席に座る。好みを聞かれ、全部普通で、JAF会員証を提示し、広州メンマでお願いしました🎵


f:id:yamaumai258:20230727111953j:image

13分ほどで着丼❗

 

まずスープから、焦がし醤油と焦がしニンニクのマー油で香ばしく風味がいい、醤油豚骨スープですが、味普通で濃く、脂(ラード)普通で脂っこいかな!?

 

麺は、厳選された小麦を使った特製ストレート中太麺です。スープがよく絡んで、ツルツルしこしこと、のど越しがいいです。シャキシャキのもやしと合わせて食べると、山うま!

 

フライドオニオンは、香ばしいがスープを吸ってクタクタになり歯切れが悪かった。2種の薬味ネギは、香りと食感がよく、いいアクセントでした。チャーシューは、脂身が少なくて、やわらか。広州メンマは、この限定には合わなかったです。


f:id:yamaumai258:20230727112022j:image

脂っこさと味が濃くて完飲できず、ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 蘇我

〒260-083

千葉県千葉市中央区川崎町57−5

ベイフロント蘇我

営業◇24時間

駐車場◇310台