山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「もつ味噌ラーメン」【もつ増し】食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。


f:id:yamaumai258:20240123102511j:image

今日も仕事は休みを頂いています。紹介状を持って佐倉の整形外科に向かう、途中、朝ごはん(朝ラー)で、四日連続になりますが、ラーメン山岡家 千葉若葉区店に寄りました。


f:id:yamaumai258:20240123102559j:image

先客2名、レギュラーメニューから味噌ラーメン普通盛690円、その他のトッピングから期間限定もつ増し340円で、現金払いで発券です。


f:id:yamaumai258:20240123100632j:image

着丼❗レギュラーの味噌ラーメンに、もつ乗せた「もつ味噌ラーメン」です。海苔が縁に立たせた状態できました。


f:id:yamaumai258:20240123100719j:image

もつは、味噌味です。プルプルの噛み応えで、もう少し煮込んでくれたら歯切れのが良いのにと思います。


f:id:yamaumai258:20240123101048j:image

コクとキレのある味噌味のスープにもつ煮込みが合わないわけがない、レンゲに海苔、もつ、薬味ネギ、スープと一緒に合わせて食う。山うま❗


f:id:yamaumai258:20240123101259j:image

麺は、レギュラーメニューのストレート太麺です。スープの絡みもよく、もちもち食感で、うまいです。


f:id:yamaumai258:20240123101532j:image

今日のチャーシューは、大当たり、厚みあり、大きく、やわらかでうまい。


f:id:yamaumai258:20240123101739j:image

卓上アイテムから一味唐辛子を取る。


f:id:yamaumai258:20240123101807j:image

一味唐辛子を投下で、もつ味噌風ラーメンになった気がする。


f:id:yamaumai258:20240123101918j:image

またスープまで飲んでしまった。。。ご馳走さまでした。

 

店名◇ラーメン山岡家 千葉若葉区

住所◇千葉県千葉市若葉区若松町2094-9

営業◇24時間

駐車場◇大型9、小型30