山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「特製味噌ラーメン+玉ねぎ増し②」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。

 

昨日からの雨が朝まで残り、仕事はアケとなりました。いつもの出勤時間に家を出て、朝ラーへと向かうと、いつもお見掛けする人々と車、普段と違うのは、ゆでらんは、仕事じゃないってこと。


f:id:yamaumai258:20231206195343j:image

ラーメン山岡家 千葉若葉区店に6:20着。店舗前は、がら空きで大型エリアは満車でした。

 

券売機で、特製味噌ラーメン普通盛690円、その他のトッピングから玉ねぎ140円を押し現金払いで発券です。


f:id:yamaumai258:20231206195534j:image

セルフサービスで水を汲んで、小上がりがある方のテーブル席に座る。しばらくして店員が来たので、麺やらかめ、あとは普通、玉ねぎは乗せてきてとコール🎵


f:id:yamaumai258:20231206195548j:image

10分くらいで着丼❗あれ?玉ねぎ乗ってなくない?店員「あっ、すみません😢⤵️⤵️今お持ちします。」テーブルの半券で気付いたらしい⁉️


f:id:yamaumai258:20231206195636j:image

ホカホカに温めたものを持って来てくれました。


f:id:yamaumai258:20231206200044j:image

まずは、ホカホカの玉ねぎを一気に乗せます。次に大判の焼き海苔を沈めスープを吸わせます。


f:id:yamaumai258:20231206200150j:image

なるべく散らばる前にほうれん草を食べます。


f:id:yamaumai258:20231206200201j:image

スープは、こんな感じ。濃厚豚骨スープに白味噌ベースの上品な味わいです。甘みに、しょっぱさ、コクもあって、やっぱり特味噌サイコー😃⤴️⤴️、追加トッピングの山盛りの玉ねぎもデフォルトの薬味ねぎも相性バッチグー、山うま!


f:id:yamaumai258:20231206200608j:image

麺は、こんな感じ。ストレート太麺で、やわらかめでも、もっちりシコシコで、スープの絡みがよく、( ゚Д゚)ウマー 決してフニャフニャではないのです。


f:id:yamaumai258:20231206200922j:image

チャーシューは、こんな感じ。豚肩ロース肉ですが、とてもやわらかです。


f:id:yamaumai258:20231206201110j:image

最後の方は、玉ねぎがスープ熱で透き通ってきて、辛みの中に甘みもあり、シャキシャキ食感で、いいアクセントとなり、夢中でスープ飲み干しました。山うま!ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 千葉若葉区

〒264-021

千葉県千葉市若葉区若松町2094-9

営業◇24時間

駐車場◇大型9、小型30