山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

ゆで太郎「朝食セット野菜かきあげ丼(冷)」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。


f:id:yamaumai258:20240130081603j:image

今朝は、前に居た職場から近い、ゆで太郎 千葉東寺山店に行ってきました。両隣には、いつの間にか閉店してた幸楽苑と宇柰ととがあります。


f:id:yamaumai258:20240130081618j:image

6:30入店、券売機の操作へ、現金入れて、朝ごはんメニューから朝食セットかきあげ丼(冷)480円を押し発券です。


f:id:yamaumai258:20240130081628j:image

調理カウンターで渡し半券をもらい、席で番号が呼ばれるまで待つ。


f:id:yamaumai258:20240130081811j:image

先客2名から着丼❗遅れること3分で呼ばれた。マイブームの七味唐辛子をもりそばに振り、箸を取り席に戻る。


f:id:yamaumai258:20240130081801j:image

ゆで太郎で初めて頼んだメニューが着丼❗


f:id:yamaumai258:20240130081834j:image

にんじんと玉ねぎのかき揚げです。揚げすぎじゃね?丼ダレで染まっているのか?想像してたより丼タレが甘~い、野菜も甘~い、スピワゴ井◯田のネタが浮かぶ😃💡


f:id:yamaumai258:20240130081845j:image

そばは、細打ち1.4mm、比率は、そば粉55%に対してうどん粉45%で、ギリギリそばです。もり3枚食べて、やっと蕎麦を感じるかなというほど蕎麦の風味はしない。つゆは、かえしが強めで塩辛いです。


f:id:yamaumai258:20240130082335j:image

トッピング0円で、16種類の調味料てのを見てww

 


f:id:yamaumai258:20240130082437j:image

製麺室が出入口近くにあったのあとで気付いた。

 

ご馳走さまでした。

 

店名◇ゆで太郎 千葉東寺山店

住所◇千葉県千葉市若葉区東寺山町443−1

営業◇6時00分~22時00分

駐車場◇70台