山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「期間限定☆旨辛スタミナらーめん」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。

 

今週中には、確定申告まとめちゃおうと、朝も早くから、領収証の山と格闘していたら、いつの間にか9時を過ぎていた。朝ラーに行くべと家を出る。


f:id:yamaumai258:20240209175922j:image

ホームの蘇我店まで行くのだるい、近くのラーメン山岡家 東千葉店にした。


f:id:yamaumai258:20240209181801j:image

9:30着、店内に先客いない。オーダーは、期間限定☆旨辛スタミナらーめん普通盛930円です。好みは、全部普通で、お願いしました。


f:id:yamaumai258:20240209181954j:image

12分くらいで着丼❗


f:id:yamaumai258:20240209182013j:image

スープは、味噌ベースの特製旨辛スープと言ってますが、先に甘さが来て、あとから辛みが来るという感じで、なんでこんなに甘くしてしまうのかな?中には、青ネギ、白ネギ、フライドガーリックが入っています。


f:id:yamaumai258:20240209182301j:image

麺は、コシのある特注めんで、もっちりシコシコ食感です。平打ちっぽい?


f:id:yamaumai258:20240209182525j:image

炙り豚バラチャーシューが、やわらかさがなく、繊維質があって硬くて、ハズレでした。あとで歯に挟まったのを取るのが大変だった。


f:id:yamaumai258:20240209182925j:image

茹でキャベツの芯、こんなのが3つ、4つ入ってた~iまともなの少なっ。


f:id:yamaumai258:20240209183034j:image

甘口の白菜キムチ。


f:id:yamaumai258:20240209183150j:image

味変しようかと思ったが、豆板醤や胡椒で辛くしたって、このスープの甘さが無くなるわけじゃないし、とにかく甘過ぎで好みの味じゃないんです。

 

2,024,02,29追記◇過去記事を振り返ったら、1年くらい前にも食べていた限定ラーメンでして、その頃は、つけ麺の方が好みだったのです。今回は、つけ麺がないのが残念です。


f:id:yamaumai258:20240209183408j:image

ご馳走さまでした。

 

店名◇ラーメン山岡家 東千葉店

住所◇千葉市中央区東千葉3丁目14−25

営業◇24h

駐車場◇あり

アクセス◇千葉都市モノレール2号線 作草部駅より作草部坂通り経由で徒歩15分(1.2km)

 

2024,03,03追記◇あとで気付いたんだが、YouTube「マメ柴キキのグルメTV」を観ていたら、まさにこの日、ゆでらんと30分くらいの誤差で、食レポ動画撮影に来ていたらしい!?