山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

ラーメン山岡家で、期間限定のもつ味噌ラーメン食べ納めしてきました!

こんばんは、ゆでらんです。

 

今日は5日です。ラーメン山岡家好きな人は、もうご存知かと思いますが、今月8日に期間限定のもつ味噌ラーメンが販売終了になります。最後に食べ納めをしようと6日と決めていましたが、あまりにもTVやラジオで、雪、雪、雪と騒ぐので、前倒しで、今朝行ってきました。


f:id:yamaumai258:20240205180445j:image

7:00着、先客2。券売機で青ネギ80円のみ購入。


f:id:yamaumai258:20240205181545j:image

セルフで水を汲み、いつもの席に座り、青ネギの食券、サービス券13枚、券売機にないキャベツ増し用に現金140円を用意しておく。


f:id:yamaumai258:20240205194015j:image

サービス券13枚で限定ラーメンを食べます。ラーメンの食券を買うと必ず1枚サービス券が発行されます。(朝ラーメン除外) 単純に13枚というと13杯も食べたことになります。


f:id:yamaumai258:20240205194326j:image

いつもの女性店員から好みを聞かれ、サービス券は限定ラーメンで、全部普通で、青ネギもキャベツも乗せてきてとコール🎵


f:id:yamaumai258:20240205182238j:image

12分ほどで着丼❗


f:id:yamaumai258:20240205182301j:image

もつのドアップ❗


f:id:yamaumai258:20240205182342j:image

スープがほどよいピリ辛味噌味で、サクサクの青ネギにニラの風味もよく、ゴクゴク飲んでしまう。山うまっ❗


f:id:yamaumai258:20240205182454j:image

めんは、ストレート中太麺で、もっちもち。


f:id:yamaumai258:20240205182546j:image

キャベツは、シャキシャキで、芯も入っているけど、キャベツの甘みがいい。


f:id:yamaumai258:20240205181937j:image

うまさに感動して後ろに仰け反っても、今座っている椅子の背もたれが優しく受け止めてくれる。(同タイプ)


f:id:yamaumai258:20240205182851j:image

キャベツとプリプリのもつとの一緒食い。


f:id:yamaumai258:20240205193054j:image

卓上アイテムで、味変も考えたが、デフォルトの味を堪能しようと、そのままズルズルと食べ進みました。


f:id:yamaumai258:20240205193222j:image

綺麗に食べ終わり、ご馳走さまでした。

 

店名◇ラーメン山岡家 蘇我

住所◇千葉県千葉市中央区川崎町57−5

ベイフロント蘇我

営業◇24時間

駐車場◇310台

 

翌朝、おはようございます。みなさんの所の雪はどうですか?千葉はこんな感じです。


f:id:yamaumai258:20240206043929j:image

4:45現在、心配したほどは積もっていなかったです。今は雨になっています。既にスタッドレスタイヤに履き替えていますが、余程の用事でなければ外出は控えます(窓と網戸ごしの撮影)