山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

丸亀製麺「釜揚げうどん(得)+さつまいも天」食べてきました!

こんにちは、ゆでらんです。

 

家のもんが、毎月一日は、丸亀製麺が釜揚げうどんの日で半額だから食べに行こうというので、混むのを想定して早めに家を出た。

 

11:40着、駐車場が満車、人も長蛇の列、やっと店内に入り会計を終えるまで、20分くらいだった。頼んだのは、釜揚げうどん(得)660円→半額330円と、さつまいも天150円です。


f:id:yamaumai258:20240202005808j:image

着丼❗桶じゃないんです。混んでて連れと離れた席に座る。


f:id:yamaumai258:20240202011809j:image

今日のうどんは、麺職人「奥田」って方らしい。会計まで時間が掛かりすぎて、若干のび気味でした。


f:id:yamaumai258:20240202011819j:image

うどんは、国産小麦粉で、つるんとのど越しがよく、だしがよく絡みます。薬味は、無料で取り放題の青ねぎ、おろししょうが、天かすを使いました。


f:id:yamaumai258:20240202011845j:image

お隣さんも釜揚げうどん食べてて、並は桶?ちょっと声掛けし、手を伸ばしソースを取り、さつまいも天に掛ける。衣がサクサク、さつまいもは、ホクホクで甘くて美味しい。

 

腹パン、ご馳走さまでした。

 

店名◇丸亀製麺千葉みつわ台

住所◇千葉県千葉市若葉区みつわ台2丁目14−7

営業◇11:00~22:00

駐車場◇あり