山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

ゆで太郎「朝そば 温玉(冷)」食べてきました!

おはようございます。

 

今日は、8日振りの休み、雨様々です。来週になると雨でも仕事できる環境になるとか、外は、雨が降り続いてて、いつもの朝より寒く、12月上旬の気温らしいです。

 

朝ラーにしようか、悩んだ末に、ゆで太郎 新港店に行くことに決定。


f:id:yamaumai258:20221115063848j:image

 

車を走らすこと15分ほどで、店舗前に5時10分です。店頭看板や店内ポップを見ると一押しは、あんかけ系みたいです。寒い時に食べると温まりますよね。あんかけで考えたら、ゆでらんは、すぐ習志野の東海苑て頭に浮かびます。最近食べてないなあー。

 

話し戻って、ゆで太郎には、券売機が2台あって、どちらもタッチパネル式で、ゆで太郎ともつ次郎のメニューどちらかをポチると、それぞれのメニューに進みます。


f:id:yamaumai258:20221115064957j:image

朝そば 温玉(冷)400円をポチり、調理カウンターで、発注、半券をもらい、好きな席に座る。

 

f:id:yamaumai258:20221115064936j:image

 

券売機の真裏のカウンター席で、番号が呼ばれるのをしばし待つ。


f:id:yamaumai258:20221115065428j:image

 

ぶっかけスタイルです。七味唐辛子をいつもより多めに振っています。わさび使いません。

 

キンキンに冷えた細打ちめん、つゆは、濃からず薄からずちょうど良い。かき揚げが揚げ過ぎて、色濃いめ。麺を半分食べて、かき揚げ投入、薬味、温泉玉子、味に変化つけ飽きずに食べられます。


f:id:yamaumai258:20221115065935j:image

 

最後に卓上ポットのそば湯を注ぎ、飲み干し完食です。ご馳走さまでした。

 

ゆで太郎 上州もつ次郎 新港店

〒261-0002

千葉県千葉市美浜区新港99−2

営業◇24h

駐車場◇18台