山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

安楽亭「中落ちカルビランチ」食べてきました!

こんにちは。

 

今日は、私用で緑区古市場に来ています。昼は、茂原街道沿いにある焼肉 安楽亭 古市場店にて焼肉ランチです。

 

おでこで計る体温計で検温後、アルコール除菌、客席に案内という流れ、席に着くと、お水とお茶はセルフで、注文は、モバイルオーダーでという説明がありました。

 

大きなメニュー表を見て、そこから、お手軽ランチの中落ちカルビランチ肉120g 税込1,210円をポチる。モバイルオーダーがうまくいかない💢

 

しかたなく呼鈴を鳴らす、べしゃりでオーダー、ごはん大盛に変更50円増し、キムチorミニサラダはキムチで。


f:id:yamaumai258:20221115144402j:image

 

卓上アイテムは、甘口タレ、辛口タレ、無添加とろうまタレ、レモン汁、塩、こしょう、おろしにんにく、ヤンニム、コチュジャン、爪楊枝です。


f:id:yamaumai258:20221115130006j:image

 

待つこと10分くらい無煙ロースターが熱々になった頃に配膳されました。

 

中落ちカルビは、肉質固いです。顎が疲れます。このランチで美味しかった順番は、キムチ、ごはん、無添加とろうまタレ、杏仁豆腐、肉とわかめスープは同率の最下位とします。


f:id:yamaumai258:20221115145144j:image

ご馳走さまでした。

 

添加とろうまタレ◇

18種類のスパイスを使用したピリ辛タレ。和牛肉におすすめです。

 

辛口タレ◇

すっきりとしたタレに唐辛子で辛味と風味を加えた少しピリ辛なタレ。肉の旨味が引き立ちます。

 

レモン汁◇

さっぱり味が魅力!タン塩焼や上質肉の塩焼素材に最適です。

 

ヤンニム◇

辛口がお好みのふ方へ。辛味と香りが韓国料理をよりおいしく引き立ててくれます。

 

焼肉 安楽亭 古市場店
〒266-0026
千葉県千葉市緑区古市場町688−1
営業◇11:30~22:20
駐車場◇29台