山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

かつや「牛バラ焼きとささみタレカツ合い盛り定食」食べてきました!

こんにちは。

 

今日は、佐倉城址公園に紅葉を観に出かけましたが、いちょうは綺麗に黄色でしたが、楓とか他の木はまだまだ先でした。

 

その帰りに国道51号(佐倉街道)沿いで、若葉北通りに入る変則交差点の角地にあるかつや千葉若松町店で、遅い昼ごはんです。

 

13時着、駐車場ほぼ満車、名前を書いて順番待ちまだかまだかと待つこと10分。食べるの決めて居たので、案内、着席、すぐ注文です。


f:id:yamaumai258:20221106155623j:image

 

かつや只今絶賛売り出しちゅーの牛バラ焼きとささみタレカツ合い盛り定食 税込979円を発注。


f:id:yamaumai258:20221106155644j:image

 

卓上アイテムは、お新香、ゴマドレ、からし、ソース、割り箸、楊枝、湯飲み、メニューです。


f:id:yamaumai258:20221106155827j:image

 

甘じょっぱいタレが染み込んだ大きなささみカツは、歯が要らないってほど肉質がやわらかで、からしたっぷり掛けて食べると、うまい。ガツガツ飯が進みます。

 

牛バラ焼きは、味濃いめの焼肉タレって感じで、こちらも飯が進みます。火を通しすぎてない玉ねぎがシャキシャキ食感で良い。両方のタレとキャベツの水分が混じっても、まだまだ濃いタレでした。タレだけで、ごはんイケます。

 

f:id:yamaumai258:20221106160551j:image

 

完食です。ご馳走さまでした。

 

かつや 千葉若松町
〒264-0021
千葉県千葉市若葉区若松町2092−10
営業◇10:00~23:00
駐車場◇23台(身障者専用1台)