山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「醤油ネギラーメン」食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。

 

今朝の千葉は、いつ降ったんだかの雨で、路面凍結してるし、車に粒々の氷がたくさん張り付いていました。足元は注意しないとダメなんですが、前に転けちゃいまして、今、腰よりも首とくに肩がヤバイんです。(入院予定)

 

朝ラーしにホームの蘇我店に向かうが、房総方面の道路の混みがハンパないのでやめて、千葉若葉区店に向かう。佐倉街道に出ても渋滞のメッカの吉岡交差点の手前なので決めた。


f:id:yamaumai258:20240212091632j:image

6:20着、券売機で醤油ネギラーメンをポチる。好みは、全部普通で、お願いした。


f:id:yamaumai258:20240212091738j:image

獣臭さが香るスープ。


f:id:yamaumai258:20240212091825j:image

まず海苔をよっこしスープに沈める。


f:id:yamaumai258:20240212091914j:image

次に、ほうれん草だけ食べきる。


f:id:yamaumai258:20240212092018j:image

普通の茹で加減のストレート太麺です。もちもちしこしこです。


f:id:yamaumai258:20240212092403j:image

ネギラーメン系には、コロチャーシュー3個入っています。今日のは当たり🎯獣臭くなく、軟らかでした。


f:id:yamaumai258:20240212092541j:image

味付け白髪ネギを混ぜてから、ちょいと多めに黒胡椒を振った後は、混ぜ込まないで食べるところが、ゆでらん流。


f:id:yamaumai258:20240212092657j:image

普段は、匂い気にして、にんにく乗せないが、海苔の上にのせ、ちょいちょいスープに混ぜたりして食べると、山うまっ❗


f:id:yamaumai258:20240212093143j:image

海苔で、にんにく巻いて、麺との一緒食いも、山うまっ❗


f:id:yamaumai258:20240212093255j:image

最後は、酢を投入し、気持ちサッパリめで飲む。


f:id:yamaumai258:20240212093401j:image

はぁー(  -。-) =3、口臭なんか気にしない🎵ご馳走さまでした。

 

店名◇ラーメン山岡家 千葉若葉区

住所◇千葉市若葉区若松町2094-9

営業◇24時間

駐車場◇大型9、小型30