山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「特製味噌ネギラーメン+もやしとコロチャーシュー6個増」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。

 

今日は、日曜日で仕事は休み、子供らは夏休み最後の日曜日とか、宿題は終わっているのかな?

 

朝ラーしに、国道16号から51号を走り、ラーメン山岡家 千葉若葉区店に行ってきました。


f:id:yamaumai258:20230827114636j:image

5時35分着、大型車0、乗用車9ほど。朝日が非常に眩しい。

 

レギュラーメニューから特製味噌ネギラーメン普通盛940円、その他のトッピングからもやし140円を押し、現金払いで発券です。


f:id:yamaumai258:20230827114656j:image

セルフサービスで水を汲んで、腰が楽なテーブル席へ座る。


f:id:yamaumai258:20230827114719j:image

近くに居た店員が来て、好みを聞いてきました。全部普通でJAF会員証を提示し、コロチャーシュー6個で、お願いしまーす。


f:id:yamaumai258:20230827114737j:image

14分ほどで着丼❗


f:id:yamaumai258:20230827114753j:image

先ずは、大判の焼き海苔3枚をどんぶりの縁に沈めておく。


f:id:yamaumai258:20230827115307j:image

スープを吸った海苔を広げて、味付白髪ネギやもやしを巻いて食べたり、麺に絡ませて食べます。


f:id:yamaumai258:20230827114803j:image

次に、ほうれん草が散らばる前に一気に食べてしまいます。


f:id:yamaumai258:20230827114814j:image

スープは、こんな感じ。特製味噌は、濃厚な白味噌をベースに作られたもので、こってりしてて、コク旨です。特味噌の美味しさ知ったら、普通の味噌に戻れなくなると言われています。


f:id:yamaumai258:20230827114832j:image

麺は、こんな感じ。ストレート太麺です。普通の茹で加減で、もちもち食感です。頼んだことないですが、バリカタも出来ます。


f:id:yamaumai258:20230827114907j:image

ここ最近もやしに大ハマりで、特製味噌だと、尚、相性バッチグー!シャキシャキ食感で、山うま!


f:id:yamaumai258:20230827115206j:image

味付白髪ネギは、こんな感じ。細切り加減がよく、シャキシャキしてて、ごま油が香ばしいです。


f:id:yamaumai258:20230827114918j:image

コロチャーシューのデフォルト3個+追加6個は、こんな感じ。今日のは、肉肉しいのとホロッと崩れるほどやわらかなものと半々でした。


f:id:yamaumai258:20230827114932j:image

味変で、にくにく投下、にんにくうめー!


f:id:yamaumai258:20230827114947j:image

さらに味変で、酢を回し入れ、スープまで完食です。


f:id:yamaumai258:20230827115004j:image

ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 千葉若葉区
〒264-021
千葉県千葉市若葉区若松町2094−9
営業◇24時間
駐車場◇小型30台、大型9台