山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「期間限定☆熟成味噌もやしラーメン+コロチャーシュー6個増し」食べてきました!



おはようございます。ゆでらんです。

 

朝4時半に起床。国道51号沿いのGSで、ガソリンと灯油を給油後に同じ並びにあるラーメン山岡家 千葉若葉区店に裏通りから駐車場に入る。


f:id:yamaumai258:20230205095047j:image

大型2台、小型7台止まり、店内に先客7名です。マスク着用、手かざしすると開く自動ドアを2つ通り、アルコール消毒後、券売機の操作へ、期間限定☆熟成味噌もやしラーメン 単品 普通盛910円をポチる。サイドメニューのトッピングを見るも選ぶのやめて、そのまま発券させる。

 

セルフで水を汲み、カウンター7番席に座る。すぐに好みを聞かれ、麺やわらかめ、脂抜き、味の濃さは普通、JAF優待特典はコロチャーシューでとコール🎵


f:id:yamaumai258:20230205095534j:image

ちょっちゅね、トイレに行って戻って、それから5分ほどで着丼。

 

先ずは、スープから山うま😃⤴️⤴️お店で3日間煮出した豚骨100%のスープとこの味噌煮込み風な味、しょっぱくなくて甘みがある。脂抜きだからか、膜が張ってない分、味噌の香りとにんにく臭が食欲をそそります。

 

麺柔らかめはどうかな?もちもち食感で、これもあり。

 

白髪ネギ、もやし、ニラ、たっぷりの野菜たちのシャキシャキ食感がよくて、それを麺に絡ませても、山うま!チャーシューは適度に脂身があってよし、JAF優待特典のコロチャーシューは肉肉しくこれもよし。


f:id:yamaumai258:20230205100911j:image

約1/3くらい食べたところで、中心のにんにくを天地返しし混ぜる。ガッツリ来ますね。味変で、黒胡椒を多めに振り、混ぜないでそのまま食べる、この味噌にも合う。


f:id:yamaumai258:20230205101046j:image

具と麺は食べきり、スープ残しで、ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 千葉若葉区
〒264-021
千葉県千葉市若葉区若松町2094−9
営業◇24時間
駐車場◇小型30台、大型9台