山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「辛味噌ラーメン小辛+コロチャーシュー6個増し+ほうれん草増し」食べてきました!

おはようございます。

 

今日は、祝日でも出だと思ってたら、昨夜、会社から「明日は休みにします。」と連絡来た。また朝ラーへ行けると考える完全に中毒だ。

 

朝5時、外を見るとまだ暗いが雨が止んでいる。台風14号🌀どこ??家から出て国道だけ走れば着けるラーメン山岡家 千葉若葉区店に行ってきました。

 

大型トレーラー1台と誘導車2台、大型箱車3台、普通車3台、車の数は多め。マスク着用し入店、アルコール消毒後、店内へ、先客2名少なっ!

 

本日は、「辛味噌ラーメン普通盛(小辛)810円+ほうれん草増し120円」をポチっと発券です。

 

セルフで水を汲みカウンター席につくと店員が好みを聞いてきたので、味薄め、あとは普通、JAF優待特典はコロチャーシューで、ほうれん草は別皿でとコール🎵


f:id:yamaumai258:20220919070811j:image

7分ほどで、辛味噌が着丼し、1分後にレンチンされた温かいほうれん草がきました。


f:id:yamaumai258:20220919070829j:image

まず焼き海苔を1枚ずつ沈める。次にほうれん草をこんもり盛付ける。


f:id:yamaumai258:20220919070900j:image

スープは、小辛だと全然辛くないです。味薄めで味噌も塩辛くない。中太ストレート麺を海苔で巻いて食べたり、ほうれん草をもりもり食べ、チャーシューとコロチャーシュー相盛で食べ比べ、結果、どちらもやわらかで美味しい。


f:id:yamaumai258:20220919070917j:image

あと何口かで飲み干せそうだったが、最後の最後に脂のくどさにギブ。ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 千葉若葉区
〒264-021
千葉県千葉市若葉区若松町2094−9
営業◇24時間
駐車場◇普通車30台、大型9台