山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「醤油ネギラーメン+コロチャーシュー6個増し」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。

 

今日は、私用で休みを頂いています。朝7時台に朝ラーはあまりしたことがないが行ってみることに。1時間違うとこんなに道路混むんだと思い知った。約倍の時間掛かって、千葉貝塚から国道51号を佐倉方面に進み、大型車も駐車可能なラーメン山岡家 千葉若葉区店に着きました。


f:id:yamaumai258:20230421121120j:image


今日は、大型車エリアが満車で。普通車エリアに大型トレーラーが…。

 

アルコール消毒後、現金専用の券売機で、レギュラーメニューから醤油ネギラーメン普通盛820円のみ発券です🎵


f:id:yamaumai258:20230421121158j:image

店内で2名ほど食事中、セルフで水を汲み、2人掛けテーブル席に着席、すぐに店員から好みを聞かれ、全部普通、JAF優待特典は、コロチャーシュー6個増しでとコール🎵


f:id:yamaumai258:20230421121218j:image

約8分ほどで着丼❗


f:id:yamaumai258:20230421121306j:image


まず真っ先に焼き海苔をスープに沈め、次に散らばる前にほうれん草だけを先に食べる。スープも飲む。脂がまとわりつく感があって、獣臭がガツンと来る。もうこれは慣れで気にならない。


f:id:yamaumai258:20230421121346j:image

コロチャーシューは、こんな感じ。デフォルトで3個入っているので、塊がゴロゴロ出てくる。適度に脂身があるのと肉肉しいものと半々でした。

 


f:id:yamaumai258:20230421121359j:image

麺は、ゆで加減が普通で、もちもち食感。


f:id:yamaumai258:20230421121519j:image

シャキシャキの味付けネギが、そのままでも麺に絡まして食べても何にしてもうまい。今日は頼んでないがオンザライスもあり。


f:id:yamaumai258:20230421121531j:image

夢中で食べ進めて、味変で、黒胡椒を振る。


f:id:yamaumai258:20230421121550j:image

どんぶり持ち上げスープも飲み干して、ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 千葉若葉区

〒264-021

千葉県千葉市若葉区若松町2094−9

営業◇24時間

駐車場◇大型可