山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「期間限定☆熟成味噌もやしラーメン+コーン増し+コロチャーシュー6個増し」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。

 

今朝は、6時前にEnejetで給油、洗車場が稼働していたので洗車し窓だけ拭いて、隣のラーメン山岡家 千葉若葉区店に行ってきました。


f:id:yamaumai258:20230312082621j:image

大型箱車1台、大型トレーラー1台、小型13台も来てました。

 

マスク着用、入店しようとしたところ、男女6名ほど出てきて出入口付近で密になり掛かける。空いたところでアルコール消毒後、券売機の操作へ。

 

今週の木曜日で提供終了になる期間限定メニューの熟成味噌もやしラーメン普通盛910円とサイドメニュー・トッピングからコーン60円をポチり発券です。


f:id:yamaumai258:20230312082655j:image

いつものテーブル席が空いていたので、セルフで水を汲んでから座る。すぐに店員が好みを聞いてきました。硬め・濃いめ・あと普通で、JAF優待特典は、コロチャーシューで、コーンは乗せちゃってとコール🎵


f:id:yamaumai258:20230312082708j:image

10分ほどで着丼❗


f:id:yamaumai258:20230312083002j:image

味変アイテム

 

熟成味噌もやしラーメンは食べ納めになります。2種類の味噌を使った特製の豚骨スープです。味は、味噌煮込み風です。


f:id:yamaumai258:20230312082808j:image

麺は、こんな感じ。ソース焼そば色に染まっています。

 

チャーシュー1枚、ニラ、ネギ、細めなもやしがたっぷり入ってて、この野菜たちがシャキシャキしてて美味しいです。糸唐辛子のほどよい辛み、にんにくでガッツリです。


f:id:yamaumai258:20230312082839j:image

JAFのコロチャーシューは、こんな感じ。スープに沈めたら、やわらかくなってた。コーンは味噌の濃さに負けてた、穴あきレンゲで残さず食べきりです。


f:id:yamaumai258:20230312082910j:image

山うま!ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 千葉若葉区

〒264-021

千葉県千葉市若葉区若松町2094−9

営業◇24時間

駐車場◇小型30台、大型9台

アクセス◇京葉道路 貝塚ICより国道51号線経由にて車で6分(2.5km)