山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「醤油ネギラーメン+薬味ネギ増し+コロチャーシュー6個増し」食べてきました!

おはようございます。

 

朝、雨が降っていましたが、朝練来ないので、6時ジャストに家を出ようと玄関扉に触れた瞬間に電話キターッ…。外仕事は無理、休みとなりました。

 

また寝床に戻らず、そのまま朝ラーへ出掛けるゆでらんだった、ラーメン山岡家 千葉若葉区店に行ってきました。


f:id:yamaumai258:20230306082405j:image

大型箱車3台、小型6台です。マスク着用、アルコール消毒後、最新型キャッシュレス決済可能な券売機の操作へ。


f:id:yamaumai258:20230306083431j:image

レギュラーメニューから醤油ネギラーメン普通盛810円、サイドメニュー・トッピングから薬味ネギ140円をポチり発券してた。


f:id:yamaumai258:20230306082436j:image

セルフで水を汲み2人掛けテーブル席に座る。すぐに好みを聞かれ、麺硬め、あとは普通、JAF優待特典は、コロチャーシュー6個で、トッピングは乗せちゃってとコール🎵



f:id:yamaumai258:20230306090734j:image
約12分くらいで着丼🎵

朝っぱらから、大量の冷たいWネギ盛りで、シャキシャキネギとザクザクネギのコラボ、口の中が辛いわ、ネギくせー、息も臭くなるわな(笑)


f:id:yamaumai258:20230306090713j:image

これまた冷たいデフォルトのコロチャーシュー3個とJAFのコロチャーシュー6個の計9個で、柔らかいのもあれば、肉肉しいのも、脂身だらけのも、色々楽しめます。ほうれん草はどっかに隠れてます。

 

f:id:yamaumai258:20230306082728j:image

麺は、こんな感じ。

 

スープは、水と豚骨だけで3日間煮込んだ出汁に濃いめの醤油味。レンゲにスープを吸った海苔を乗せ、コロチャーシュー、ネギを巻いて食う。山うま!


f:id:yamaumai258:20230306082834j:image

このトッピングの時は、スープが温くなるので、ネギかコロチャーシューを別盛にすると良いかもしれません。

 

ラーメンを食べに来たのに、ネギを食べに来たみたいになってます。自分でも分かるほど臭ってます。口臭ケアしないと。

 

ラーメン山岡家 千葉若葉区

〒264-021

千葉県千葉市若葉区若松町2094−9

営業◇24時間

駐車場◇小型30台、大型9台

アクセス◇京葉道路 貝塚インターから国道51号線経由より車で5分(2.5km)