山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「プレミアム塩とんこつ+青ねぎ増し+広州メンマ増し」食べてきました!

こんばんは。

 

普段のルーティンは、仕事から帰ったら、先に風呂、それから晩ごはんで、7~8時の間に食べるのに、たまたま定時で帰ることができて、飯を先にしたら、夜中に腹減りコブタです。


f:id:yamaumai258:20230304231916j:image

深夜、夜ラーしに久しぶりにラーメン山岡家 千葉花見川区店に行ってきました。駐車場が車だらけ端っこの方にしか空きがないじゃあーりませんか?一寸、躊躇しここまで来て食べないのも何だし…。

 

マスク着用、正面の引戸を開け、次にボタンを押すと開く自動ドアを通り、アルコール消毒後、旧式の券売機で、レギュラーメニューのプレミアム塩とんこつ普通盛910円と、サイドメニューのトッピングから青ねぎ増し60円をポチる。すぐに発券です。テーブル席と小上がりは満席状態、カウンターに少し空きが…。

 

セルフで水を汲み、カウンターの端っこに座る。味も脂も硬さも全部普通で、青ねぎとJAF優待特典の広州メンマは、乗せちゃってとコール🎵


f:id:yamaumai258:20230304232006j:image

8分ほどでで着丼🎵

 

先ずは、スープから。水と豚骨だけで3日間煮込んだものがベースとなっていて、プレミアム塩とんこつラーメンは、脂がデフォルトで背脂なんです。甘味のある塩味のスープです。

 

麺は、プレミアム専用の中細で、黄色っぽく長いめんです。

 

デフォルトのトッピングは、焼き海苔1枚、肩ロースのチャーシュー1枚、味付玉子1個分、穂先メンマと青ねぎ少々です。

 

追加トッピングで青ねぎ増しをし、辛みがなく、風味が良くて好きです。広州メンマは、プレ塩には合わないです。後半、味変で、多めに黒胡椒を振ってあまり混ぜずに食べました。

 

夜、数回、食べに行ってますが、あまりにも混雑しすぎて、食べてても落ち着かないし、着丼の写真だけ撮って終了です。

 

ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 千葉花見川区
〒262-0004 
千葉県千葉市花見川区大日町1379−2
営業◇24h 
駐車場◇32台
アクセス◇東関東自動車道 千葉北ICより車で5分(2.2km)

 

おやすみなさいzzz