山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「特製味噌ネギラーメン+味玉トッピング」食べてきました!

おはようございます。

 

今日も朝ラーへ。途中、ガソリンスタンドで給油し、併設のコンビニで缶コーヒーを買う。朝5時、ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に着いた。マスク着用し入店。

 

ほぼ同時に入った客がキャッシュレス決済機で使い方が分からず、悪戦苦闘し、ついには店員を呼ぶ。おいおい、仕方ない普通の券売機でジャラ銭を使おうと入れていくと500円玉だけが返却される?新500円硬貨は対応していないという注意書きがあった。

 

本日は、「特製味噌ネギラーメン普通盛930円」をポチっと発券です。

 

カウンター席16に座って、すぐに店員が好みを聞いてきたので、麺やわらかめ、あとは普通、JAF優待特典は味玉でとコール🎵


f:id:yamaumai258:20220918085809j:image

8分ほどで着丼。

 

いつもそうなんだが、どんぶりの縁に海苔を立たせないで、覆い被さって出てくる。湿気防止?1枚ずつ重ならないようスープに沈めておく。

 

麺やわらかめにしてもらったら、いつもより太めに感じる。もっちりとした食感で消化も良さげだ。

 

スープは、濃厚味噌で山岡家の中では、一番好きな味だ。デフォルトのコロチャーシューは、肉肉しい塊で美味しい。味玉は冷たかったが、とろっとした黄身でうまい。味付け白髪ネギがシャキシャキしていて、ごま油の香りが良く、麺と絡めて食べると尚うまい。


f:id:yamaumai258:20220918085824j:image

濃くて飲み干すまでには至らなかった。山うま!ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 蘇我
〒260-083
千葉県千葉市中央区川崎町57−5
ベイフロント蘇我
営業◇24時間
駐車場◇310台※終日無料だが、有料日もある。