山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

ゆで太郎「豚バラ葱中華そば」食べてきました!

こんばんは、ゆでらんです。

 

仕事終え、ひとっ風呂浴び、晩ごはんを早めに食べて、いつの間にか寝てて、ハッと起きたらまだこんな時間か?何だか小腹が減ってしまって、久々に夜食しに、お出掛けしてきました。


f:id:yamaumai258:20230528002439j:image

穴川から黒砂トンネル抜け、新港方面へ。PM9:50頃、ゆで太郎 新港店に到着。


f:id:yamaumai258:20230528002659j:image

先客5名ほど、タッチパネル式券売機の操作へ、ゆで太郎メニューから、豚バラ葱中華そば690円を選び発券させる。調理カウンターに出し半券をもらい、番号で呼ばれるまで席で待つ。


f:id:yamaumai258:20230528002719j:image

10分も待たずに着丼!


f:id:yamaumai258:20230528002739j:image

すべてが熱々で危うく火傷しかかった。具材は、茹で豚バラがとてもやわらかで量も多め。


f:id:yamaumai258:20230528002754j:image

葱は、長ネギと白い部分と青い部分が短冊切りで入っていて、煮たことで、くるりんと反りや巻きが入っている。別皿で、青葱の小口切りどんだけ葱乗せるんだい?


f:id:yamaumai258:20230528002847j:image

麺は、細めんて残念なことに茹ですぎで、やわらかめ。

 

スープは、脂の膜が張っていて、冷めにくい。味は、和風中華です。白ごまが香ばしく、にんにく入り。


f:id:yamaumai258:20230528002921j:image

麺に対して、スープが多すぎる。飲みきれなったです。

 

ご馳走さまでした。