山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「期間限定☆熟成味噌もやしラーメン半ライスセット+黒ばら海苔増し+味玉トッピング」食べてきました!

おはようございます。

 

早朝ドライブで、京葉道路側道~東金道路 千葉東入口~終点までETC片道290円で走って、ラーメン山岡家 東金店に行ってきました。お店は、左から丸亀製麺、山岡家、眼鏡市場ABC-MARTという並びで、共用駐車場です。通りに面したところに熟成味噌もやしラーメンの茶色い旗がなびいていました。


f:id:yamaumai258:20230129085418j:image

朝5時前に到着です。先客の車が沢山来ています。マスク着用、アルコール消毒し、手かざしの自動ドアを二回くぐり、券売機を見たら、大型モニタ付きの新型券売機2台に変わっているではありませんか!


f:id:yamaumai258:20230129084608j:image

カウンター席に1名、小上がりに9名の先客が見えます。ゆでらんが左の券売機をポチる隣で、店員も代わる代わる右の券売機でなにやら操作していて、聞き耳立てていたら、左がQRコード決済と現金。右がキャッシュレス決済と現金で残高照会もできるとの事ようです。

 

期間限定☆熟成味噌もやしラーメン普通盛の半ライスセット1,020円と黒ばら海苔120円をポチる。

 

ゆでらん、一昨日から腰が芳しくないので、寄り掛かれそうな2人用テーブル席があったので、水を汲み座る。

 

しばらくして店員が好みを聞いてきたので、麺硬め、脂少なめ、味普通、黒ばら海苔は乗せて、JAF優待特典の味付玉子も乗せちゃってでコール🎵


f:id:yamaumai258:20230129085633j:image

約8分ほどで着丼。まずはスープから、味は普通以上がおすすめです。色的に濃そうに見えますが、塩辛くなく甘みのある味噌煮込み風な味です。スープを吸った黒ばら海苔をオンザライスにしたり、ニラ、もやし、ネギのシャキシャキ野菜たちを半ライスにワンバウンドさせながら食べたら、山うま!


f:id:yamaumai258:20230129090859j:image

卓上アイテムたち。

 

JAF優待特典の味付玉子も安定の旨さ、チャーシューは、やや脂身が気になるものの厚みがある割にはやわらかで、山うま!

 

麺は、限定の太麺で、硬めにしてもらったのでプリプリ食感で、スープを吸いソース焼そば色です。上に乗ったおろしにんにくを混ぜたら、もう最高!にんにくパワーで元気です。


f:id:yamaumai258:20230129090833j:image

黒ばら海苔を残すと勿体ないと思って、すくいまくったけどスープ残しで、ご馳走さまでした。

ラーメン山岡家 東金店
〒283-0067 
千葉県東金市東上宿2丁目27−4
営業◇24h
駐車場◇'小型62、身障者1
アクセス◇JR東金駅東口より徒歩14分(1.1km)、東金自動車道終点より車で8分(6.2km)