山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「もつ朝ラーメン」【もつ増し】食べてきました!

おはようございます、ゆでらんです。


f:id:yamaumai258:20240122174712j:image

今日は、私用で休みです。三日連続となりますが、またラーメン山岡家千葉若葉区行ってきました。もつのうまさにハマってます。


f:id:yamaumai258:20240122174552j:image

レギュラーメニューの右下の朝ラーメン普通盛520円、その他のトッピングから期間限定もつ増し340円、紅生姜30円を押し、現金払いで発券です。


f:id:yamaumai258:20240122174610j:image

昨日と同じ席が空いていたので、コップで水を汲んでから席に座る。しばしスマホをいじくってたら、店員から好みを聞かれ、麺軟らかめ、あとは普通で、紅生姜は別皿、もつは乗せちゃってとコール🎵


f:id:yamaumai258:20240122174735j:image

5分くらいで温められた紅生姜が着丼❗


f:id:yamaumai258:20240122174919j:image

さらに2分後くらいにもつが乗った朝ラーメンが着丼❗梅肉が乗った海苔を端に追いやるが、少し溶け込み出して、酸味が広がりつつある。


f:id:yamaumai258:20240122175006j:image

スープは、こんな感じ。濃厚な豚骨スープで、白ごまの香り、青ネギがいいアクセントです。梅肉が溶け込み爽やかな塩味のスープです。


f:id:yamaumai258:20240122175521j:image

別盛りの紅生姜をつまみ、もつと一緒に食うの繰り返し。プルンプルンのもつを噛みながらスープを飲む。だんだんごはんが欲しくなってくる。


f:id:yamaumai258:20240122175805j:image

麺は、ピンボケ写真で、ごめーん。朝ラーメン専用のストレート細めんです。スルスルと食べ進みやすく、歯切れがよく、うまいです。


f:id:yamaumai258:20240122175950j:image

今日のチャーシューは、脂身が少なく赤身が多く厚みがあって、ほどよい噛み応えで、うまいです。


f:id:yamaumai258:20240122180118j:image

途中、一味唐辛子を多めに振り、辛味を付けて、ズルズル食べ進みました。


f:id:yamaumai258:20240122180239j:image

ご馳走さまでした。

 

店名◇ラーメン山岡家 千葉若葉区

住所◇千葉県千葉市若葉区若松町2094-9

営業◇24時間

駐車場◇大型9、小型30