山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「特製味噌ラーメン+味玉トッピングとネギマヨチャーシュー丼」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんでーす。

 

今日は、仕事が休み=朝ラーの日です。先日と同じ、国道51号線沿いのラーメン山岡家 千葉若葉区店へ。


f:id:yamaumai258:20230226163201j:image

6時ちょい前に着。マスク着用、アルコール消毒後に券売機の操作へ。

 

レギュラーメニューから特製味噌ラーメン 普通盛810円とサイドメニューからネギマヨチャーシュー丼340円をポチり発券です。

 

先客が小上がりの方に集中していたので、蜜を避け、カウンター近くの先日と同じ席にセルフで水を汲んでから座る。


f:id:yamaumai258:20230226163333j:image

座ってすぐに好みを聞かれ、麺硬め、あとは普通にJAF優待特典は、味付玉子でコール🎵


f:id:yamaumai258:20230226163418j:image

7分ほどで着丼❗

 

散らばる前に、ほうれん草を食べる。サービスの味玉は、黄身がとろとろで、安定の旨さ、ブログ初めてから通算62個目です。それ以上に食べてはいます。

 

山岡家の豚骨スープは、獣臭いです。臭いでダメだと言う人も居ます。初めてのゆでらんもそうでした。これは食べ慣れれば気にならなくなります。


f:id:yamaumai258:20230226164505j:image

味変アイテム

 

この特製味噌は、濃厚な白味噌仕立てで、ゆでらんには、味普通でも濃いです。あとから割りスープ貰って薄めにすることも出来ます。


f:id:yamaumai258:20230226163508j:image

チャーシューは、こんな感じ。肩ロース肉で、柔かに煮てあります。


f:id:yamaumai258:20230226163717j:image

麺は、ストレート太麺で、こんな感じ。もちもちした食感で美味しいです。

 

どんぶりの縁に沈めていたスープを吸ってビタビタの海苔で、ネギを包み食う。麺と絡めたり、飯を巻いて食べる。


f:id:yamaumai258:20230226163805j:image

ネギマヨチャーシュー丼340円


f:id:yamaumai258:20230226164218j:image

甘じょっぱい味付な細切れチャーシューの上に小口切りのネギとマヨネーズが掛かっています。七味唐辛子が合います。


f:id:yamaumai258:20230226164313j:image

朝からカロリー高めで、ボリューミーなの行っちゃいました。ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 千葉若葉区

〒264-021

千葉県千葉市若葉区若松町2094−9

営業◇24時間

駐車場◇小型30台、大型9台