山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「味噌ラーメン+味玉トッピング」食べてきました!

こんにちは、ゆでらんです。

 

すっかり雨も上がって、行楽日和な陽気に。家のもんが紅葉を観に連れてってとせがむので、Googleで「千葉 紅葉…」とググって、千葉Walkerのランキングを参考にしつつ、家族会議し、成田山公園に決定❗

 

途中のラーメン山岡家 成田飯仲店で、昼ラーすることに、サービス券しこたま持って家を出た。


f:id:yamaumai258:20231123194433j:image

11:55着、旗日ということもあってか家族連れで、けっこう混んでいる。券売機で、280円入れて、味付玉子2枚だけ購入し発券です。

 

カウンター席に座ったところで、女性店員が来たので、まずサービス券10枚で、味噌ラーメンに交換、味うすめ、脂抜き、味玉乗っけてとコール🎵連れのは、サービス券13枚で、限定と交換、麺やわらかめよりやわらかめ、脂少なめでとコール🎵


f:id:yamaumai258:20231123195548j:image

15分ほどで着丼❗満席で撮っていると目立つので着丼写真のみ。



連れのは、さら遅れること5分で着丼❗

因みに連れは、聖地巡礼の牛久店以来の山岡家で、あの時、やわらかめでも硬かったと言ってたから、それよりも、もっとやわらかめを頼んでやった。

 

 

12:30、駐車場の空き待ちで列に並ぶ。4番目だ。


f:id:yamaumai258:20231123225513j:image

13:00、500円の前払い式の屋外平面自走式に止めることができた。大きなイチョウの木が綺麗に色付いて綺麗だった。

 

13:30から成田山公園の紅葉まつりで、尺八と琴による演奏があるというので、さらに30分待って最初から最後まで聴いた。


f:id:yamaumai258:20231123232917j:image
公園内を散策から参道に出て、成田駅方向へ歩く、とうふアイス、焼きだんご、焼きたてせんべいを立ち食いし、ウインドウショッピングへ、川豊90分待ちで人気の鰻屋を過ぎて、米屋でUターンし、駐車場に戻る。


f:id:yamaumai258:20231123231846j:image

f:id:yamaumai258:20231123231915j:image

16:00、ぼーっと池の鯉を見てから帰ってきた。

成田山公園駐車場

〒286-0022 千葉県成田市寺台575

営業◇不明

駐車料金◇1日500円