山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「辛味噌ピリ辛ネギラーメン小辛+コーン」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。

 

今日は、仕事は休み。車に給油がてら、朝ラーへ出掛ける。場所は、千葉貝塚から国道51号線を佐倉方面に進み、かつやの先、左側です。


f:id:yamaumai258:20231119105804j:image

けっこう先客が来ているのがガラス越しに見えます。お気に入りの席は空いているようなので、AM5:30突撃します。

 

レギュラーメニューから辛味噌ネギラーメン普通盛920円を押し、小辛・中辛・大辛・激辛の中から小辛を選ぶ、因みにデフォルトは中辛となっています。その他のトッピングからコーン80円を押し、発券です。


f:id:yamaumai258:20231119105819j:image

セルフサービスで水を汲んで、お気に入りの席に座る。2~3分くらいして、研修中の名札を付けた男性店員が好みを聞いてきました。


f:id:yamaumai258:20231119105942j:image

麺硬め、あとは普通、ネギは、ピリ辛ネギに変更で、コーンは乗っけてーとコール🎵


f:id:yamaumai258:20231119104349j:image

10分ほどで着丼❗穴あきレンゲ付き。真っ赤なスープに緑のほうれん草と黄色いコーンで彩りよろし😃✌️


f:id:yamaumai258:20231119104621j:image

まずは、大判の焼き海苔3枚をどんぶりの縁に沈めてから、ほうれん草だけ先に食べきっちゃいます。


f:id:yamaumai258:20231119105750j:image

卓上アイテム


f:id:yamaumai258:20231119105253j:image

スープは、辛味噌の小辛です。ピリ辛ネギで辛さが増して、やや中辛という具合、コクがあって、旨辛、それにコーンと一緒だと甘みも加わり、山うま!


f:id:yamaumai258:20231119105319j:image

麺は、コシのあるストレート太麺です。


f:id:yamaumai258:20231119105355j:image

コロチャーシューは、肉肉しい感じの物が3個です。


f:id:yamaumai258:20231119105441j:image

ピリ辛ネギは、こんな感じ。ラー油に一味唐辛子で、単品食いだと辛さが来ます。


f:id:yamaumai258:20231119105609j:image

穴あきレンゲ使わず、完食、ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 千葉若葉区

〒264-021

千葉県千葉市若葉区若松町2094-9

営業24時間

駐車場◇大型9、小型30