山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「醤油ネギラーメン」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。

 

今朝は、フロントガラスが凍っていました。しばし暖気運転してから、朝ラーをしにホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に向かう。あー、山岡家、山岡家🎵あー、しらきまで浮かんでしまったw


f:id:yamaumai258:20231231014959j:image

6時15分着、ここへは、何日振りだろうか?券売機の操作へ、トップ画面のおすすめは、醤油ラーメンと表示されている。レギュラーメニューを押すと1番左端に各種ネギラーメン、次にラーメンの順に出ている。やはり推しは、ネギラーメンようだ。

 

醤油ネギラーメン普通盛830円をポチる。その他のトッピングも一応見たがやめて、単品で、それで発券させた。


f:id:yamaumai258:20231231015122j:image

お気に入りの席に座る。好みは、全部普通で🎵オリジナルの味を堪能したいと思います。


f:id:yamaumai258:20231231015138j:image

10分くらいで着丼❗


f:id:yamaumai258:20231231015155j:image

では、スープから。山うま❗


f:id:yamaumai258:20231231015211j:image

麺は、山岡家特製の低加水の非熟成のストレート太麺で、スープと脂が絡み、めっちゃ山うま❗


f:id:yamaumai258:20231231015228j:image

ほうれん草って、なんでこんなにうまいんだろう?

 

味付け白髪ネギは、ごま油の効いた味付けで、これまた旨い。ネギの香りに味、シャキシャキ食感が良いんですよ。


f:id:yamaumai258:20231231015335j:image

ネギラーメンのチャーシューは、スライス1枚じゃなくて、コロチャーシュー3個です。とても柔らかに煮込まれたもので甘みが付いています。


f:id:yamaumai258:20231231015501j:image

白髪ネギの味付けがスープに溶け出して、さらに旨さがアップしてきた。うまい、うまい。続いて胡椒をふりふりし、そのまま混ぜないで食う。


f:id:yamaumai258:20231231015908j:image

最後の味変は、お酢。脂有りだとお酢の効果をさらに感じやすくなる。入れすぎは注意しないとね。


f:id:yamaumai258:20231231015930j:image

6時40分、完食です。ご馳走さまでした。

 

店名◇ラーメン山岡家 蘇我

住所◇千葉市中央区川崎町57−5 ベイフロント蘇我

営業◇24時間

駐車場◇310台※終日無料だが、フクアリでイベント開催時は有料になる。