山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

スシロー「お寿司」食べてきました!

こんにちは、ゆでらんです。

 

みなさんは、年賀状どうしていますか?昔は、手書きで既製品の判子や芋版、ワープロプリントゴッコ、今では、パソコンの年賀状ソフトで作成しています。それもすっかり出し忘れてて、もう元旦に着かなくても、少しでも早くと届けーって思って、本局まで行って出してきました。


f:id:yamaumai258:20231230215042j:image

その帰りに、正月飾りをホームセンターで買って、ちょうど昼だったので、スシローに行ってきました。


f:id:yamaumai258:20231230215747j:image

連れと座ったテーブル席は紺色。黄皿は120円。赤皿は180円、黒皿260円です。


f:id:yamaumai258:20231230220118j:image

たら白子です。ポン酢のジュレとネギが乗っています。臭みなくとろっとしてて、醤油二垂らしくらいで良いです。


f:id:yamaumai258:20231230220426j:image

煮あなごです。ふわふわです。かける甘だれはほどほどに。


f:id:yamaumai258:20231230220542j:image

びんとろです。柔らかな食感です。


f:id:yamaumai258:20231230220932j:image

ほたて貝柱です。甘いです。塩で食べるとより一層甘さを感じます。


f:id:yamaumai258:20231230221100j:image

まぐろ・いかの相盛りです。まぐろは、筋っぽさがなく、しっとりして、うまい。

 

いかは、ねっとりしてて、あとから甘みを感じました。


f:id:yamaumai258:20231230222054j:image

えび・サーモンの相盛りです。。

えびは、水っぽさがあって、えび本来の味が感じられません。

 

サーモンは、苦手でして、独特な香りといいますか、味も、脂が乗っています。


f:id:yamaumai258:20231230222900j:image

あじです。タッチパネルのオーダーの写真と何かが、違うと思ったら、ネギと生姜忘れ?レーンから取ってしまったし、わさびで食う。プリプリで骨とりもされてて、生臭さもなく、うまい。


f:id:yamaumai258:20231230223230j:image

鉄火巻です。撮る前に連れが先に2個取ってしまったので半分です。


f:id:yamaumai258:20231230223745j:image

炭焼きかつおたたきです。ネギと生姜付いてます。生臭さなく、サーモンよりまだこちらの方が好き。


f:id:yamaumai258:20231230225216j:image

えび天にぎりです。

揚げたてのえび天です。サクサク衣に、熱々のえびちゃんで、プルンプルンな身で甘くて、うまいです


f:id:yamaumai258:20231230225516j:image

かにみそです。

旨くはないです。一番ダメなネタでした。

 

尚、食べた順には、並んでいません

 

店名◇スシロー千葉みなと店

住所◇千葉県千葉市美浜区新港170−1

通常営業時間◇月~金 11:00~23:00、土日祝 10:30~23:00

駐車場◇だだっ広い