山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「期間限定☆旨辛スタミナらーめん&半ライス」食べてきました!

おはようございます。

 

今日の朝メシは、ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に行ってきました。

 

f:id:yamaumai258:20220710200529j:image

オーダーは、期間限定☆旨辛スタミナらーめん普通盛(好みは全部普通)920円+味付玉子(JAF優待特典)と半ライス130円。

 

f:id:yamaumai258:20220710200448j:image

スープは、味噌ベースの特製旨辛スープで、辛いより甘辛と言った方がいい。

 

具材は、2種類のネギ、フライドガーリック、酸っぱくない甘めの白菜キムチが少量、厚切りの炙りバラチャーシュー、茹でキャベツ、追加の味玉です。

 

麺は、ストレート太めんで、もっちりシコシコ食感です。

 

半ライスをライスアレンジして食べます。

 

f:id:yamaumai258:20220710201426j:image

おろしにんにく、豆板醤を同量を塗り付ける。それに黒胡椒を振る。


f:id:yamaumai258:20220710201611j:image

あとは、各種具材をのせ、特製旨辛スープを回しかけ完成。具材食べきったら、シャバシャバにスープを足して雑炊風に食べるのも有り。

 

ご馳走さまでした。

 

店名◇ラーメン山岡家 蘇我
住所◇千葉県千葉市中央区川崎町57−5
ベイフロント蘇我
営業◇24時間
駐車場◇310台