山うまいんだもん!by ゆでらん

かなり山岡家にハマってます。店名に山があると反応してしまう。

山岡家「期間限定☆和節とんこつ醤油つけ麺+青ネギ増し+広州メンマ増し」食べてきました!

おはようございます。ゆでらんです。

 

夜通し雨が降っていたようで、仕事は休みで連休確定です。夜ラーした翌朝に朝ラーもどうかと思うんですが、中毒なので。ホームにしているラーメン山岡家 蘇我店に行ってきました。


f:id:yamaumai258:20230325082837j:image

6時20分着、マスク着用、入店、アルコール消毒し、最新型券売機の操作へ。店内には、先客5名のうちDQN1組に一寸目が合いそうになり焦る💦


f:id:yamaumai258:20230325085708j:image

期間限定メニューから和節とんこつ醤油つけ麺の単品を選び、普通盛(1.5玉)930円を押す、サイドメニュー・トッピングからその他のトッピングの青ネギ60円をポチり発券です。


f:id:yamaumai258:20230325085749j:image

セルフで水を汲み、DQNの居ない、いつものテーブル席へ座る。店員が好みを聞いてきたので、麺硬め、あと普通で、JAF優待特典は、広州メンマで、青ネギは、麺の上に盛ってとコール🎵


f:id:yamaumai258:20230325083409j:image

10分くらいで着丼❗割りスープは?あとから到着。

 

つけ汁は、昨夜と同じスタイルで、メンマ、ほうれん草、刻み玉ねぎ、コロチャーシュー3個は混ぜこぜです。レンゲですくったものを飲む食う。味が濃い、熱々。


f:id:yamaumai258:20230325084717j:image

麺は、全粒粉の特製麺で、小麦の香りがよく、いつもより細めです。


f:id:yamaumai258:20230325091616j:image

水切りは完璧で、つやつやのもちもち食感、そこに青ネギトッピングしてもらったので彩り良し、デフォルトの白ネギとコラボ食い、魚粉は食べるだけの麺にちょい乗せで食う、山うま!


f:id:yamaumai258:20230325084918j:image

広州メンマは、こんな感じ。味が濃すぎ、何に入れても、どうも味が合わない。


f:id:yamaumai258:20230325085318j:image

コロチャーシュー3個は、ホロッと崩れるほどやわらかで、うまー!


f:id:yamaumai258:20230325085428j:image

味変で、こしょうを麺の上に多めに振っていただく、パンチが効いて、山うま!


f:id:yamaumai258:20230325084316j:image

割りスープを全投入し、具材食う。つけ汁も飲む。


f:id:yamaumai258:20230325090055j:image

う~ん、昨夜の分が消化しきれていないのか、お腹一杯で飲めず。

 

ご馳走さまでした。

 

ラーメン山岡家 蘇我

〒260-083

千葉県千葉市中央区川崎町57−5

ベイフロント蘇我

営業◇24時間

駐車場◇310台※終日無料だが、有料日もある。